※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が手足口病で授乳拒否。栄養心配で悩んでいます。ミルクもNGで卒乳したくない。経験者、アドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月になる息子が手足口病にかかり、
口の中の痛みから授乳拒否になり4日目です…(T ^ T)

同じようや経験のある方、何日後からまた飲むようになったか教えて頂きたいです🙏

哺乳瓶拒否の為、
搾乳した母乳をストローマグで与えてもベーっと出し、
スプーンだと少し飲んでくれますが本当に少しですぐ嫌がります。

まだ9ヶ月なので離乳食だけだと栄養面と水分補給が心配です。
今日寝る前に粉ミルクをあげてみたら
母乳の時より飲んでくれましたが、なんとアレルギー反応…。

ミルクもダメとなると、このまま卒乳してしまったらどうしようと、途方に暮れています。

コメント

よっしい

心配ですね。
すぐに小児科で点滴をしてもらうようお願いされてはと思います。
赤ちゃんは見た目は元気そうに見えても、脱水症状を起こしていることがあります。
大きな病院なら、脱水症状について検査をしてくれます。

しー

回答ありがとうございました!

質問の仕方が悪かったです、水分補給にジュレ+水をあげていたのですがこのまま卒乳してしまったらいつまでもそれでは困ると思って、授乳拒否経験者の方からの日数を知りたかったんです、すみません💦
小児科には3日連続で通い脱水してないかの確認等しておりました☺️

無事に今朝やっと母乳を飲んでくれたので解決しました…ありがとうございました!