※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにストロー練習は必要でしょうか?何ヶ月から始めたか教えてください。

6ヶ月と1週間くらいです。お風呂上がりの水分補給などの際に使ってるのはPigeonのマグマグをスパウトではなくちくびであげています!そろそろ、ストロー練習したほうがいいのでしょうか🤔??みなさんのお子さんは何ヶ月から使えるようになり、どのような物で練習しましたか??良かったら教えてください( ˙꒳˙ )ゞ

コメント

3ママ

紙パックの赤ちゃん麦茶のストローをさして咥えさせてパックを押してストロー口ギリギリまで麦茶を押し上げてあげ少しづつ吸わせてました(^-^)けっこうすぐに吸えるようになりました✋

みんみん🌼

離乳食(6ヶ月)を始めたぐらいに
普通のストローにお茶を入れて
子供の口に入れるのをたまにしていて
6ヶ月半ぐらいで
マグマグのストロータイプにかえて
2日ぐらいで
ちゃんと飲めるようになりました!
たまにかみかみして
飲んでくれない時もありますが😂💦

• みんみん🌼

みんみん🌼

あと上の方がされた方法も
    6ヶ月半の時にしました!

• 5月24日
スポンジ

5ヶ月過ぎの離乳食の始まりとともにいきなりストローマグでやってますがうちの子は下手くそです笑

1週間ほど前からようやく吸えるようになったけど、吸う量と飲み込む量のバランスが悪くてブハって出てきます🤣