※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

離乳食が食べず、哺乳瓶も拒否。母乳の量が減り、水分不足で困っています。1歳になる子どもが、ミルクを飲まず母乳を求める状況で、ストローやコップもうまく使えず、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

離乳食を食べず哺乳瓶拒否、母乳の量が減っているので困ってます。

もうすぐ1歳になります。
離乳食を始めたばかりの5ヶ月頃はよく食べてたものの後期に入った頃から食べる量が減りほとんど食べない日もでてきました。離乳食始めた頃はよく食べてたため母乳の出番が減り、今では1日2回ほどのペースで張りを感じてほとんど出ません。しかし哺乳瓶拒否が始まってしまいミルクを飲まず母乳だせ!と泣きます。我が出てきておっぱいあげないと永遠に泣きます。
暑さもあり水分不足が不安です。
出ないおっぱいを求められるのも苦しいです。

ストローとコップもうまく飲めず、離乳食から水分を摂っていました。麦茶を飲ませてもほぼ出てきます。
ミルクはフォローアップミルクです。

同じような方いらっしゃいますか?
母乳の量を増やせればいいけどこの時期じゃもう増えませんよね🥲

コメント

ままま

離乳食食べずミルクも飲まなくなりました😅

• ままみ

ままみ

母乳あげてますか?😢

• 5月11日
  • ままま

ままま

完ミなのであげてません。

• 5月11日