※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

夫とささいなことで喧嘩しました。予定の確認がうまくいかず、夫が怒り、態度が悪い。娘と一緒に家出も考えています。実家への帰省も検討中です。

ささいなことで喧嘩しました。旦那の遊びに行く予定を私は聞いていなく、旦那は何回も言ったというのです。以前にも同じようなことがあったのでカレンダーに予定が決まったら書きこむという
話になりましたが、今回もカレンダーには書き込まれてなく、そのことを伝えると「カレンダーとかストレスでいや!俺は絶対言った」と言って怒りました。隣の部屋にいき、物にあたり、ちょっと出てくると言って3時過ぎくらいに帰ってきたようです💦

今日も出勤前に起きて挨拶しても無視。
歩み寄っても、、、。

土曜日は出かけるようなので、今日の晩と明日は様子みて、あまりに態度がひどいと娘をつれて家出しようかと思っています。
旦那は一度怒ると1、2週間ずっと態度が悪くねちっとしています。

遠方なので、実家に帰るのも悩んでいます😭

コメント

めんどくさい旦那さんですねー😂
子供っぽいというかなんか…😅
私なら、聞いてないなら言ってないのと一緒だから!って言っちゃいますね(笑)
カレンダーに書くのがストレスとか意味分かりませんね🤷‍♀️
たったそんだけで、ひねくれて無視するなら家にいても意味ないし実家帰るわ!って言っちゃいそうです😂

• みみ

みみ

ほんとそうですよね~😂😭
    こんな旦那を選んだ私が情けないです。。
    いい加減にして、こっちも限界と言ったら隣の部屋で物に当たっていました。。
    私もたったそんだけで、、、って思いです😄あまり我慢しないようにします。ありがとうございます😄✨

• 5月24日
ゆうママ

失礼ですが大人なんだしそんくらいで怒るのはおかしいですよね!

距離を置いたらどうですか?あなたばかり謝ったり我慢したりしなくていいですょ。

• みみ

みみ

やっぱりおかしいですよね、、、。

私も感覚マヒしてきたのかもしれません💦💦我慢せずに過ごそうと思います✨ありがとうございます✨

• 5月24日
チム

うちも言った、言ってない口論はたまにあります😅その話を次の日まで引きずるってことはないですが、1.2週間態度が悪いってめんどくさいですね。
物に当たるのもほんと嫌です。私はそれは旦那に強く言って昔よりはだいぶましになりました。
みみさんの旦那さんももう少し感情をコントロール出来るようになるといいですけど💦

• みみ

みみ

そうなんです!このいつまでも引きづるところが一番いやなとこです。
    めんどくさすぎます✋✋

感情のコントロールしてほしいです💦

• 5月24日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😄✨

• 5月24日
マーマ

お互い喧嘩するほどの内容じゃないような…
みみさんと子供さんに土曜日になにか特別な用事あったのですか?
旦那さんが出掛けるのに準備頼まれていたとか?

なにもないなら、いった言わないなんてどーでもよくて、「いってらっしゃーい お土産よろしく~」でいいんじゃないですか?
家出とか、最終手段にしないといざってときに効き目なくなっちゃいますよ😊

うちは、予定日あるとき
カレンダーより、ラインに入れといてもらってますよ。

• みみ

みみ

本当に喧嘩するほどのことじゃないんです、、、
    聞いてないよって言ったら怒ってきたことに、イライラしてしまいました。
    なので、遊びに行くことで喧嘩というわけではないんです😊

返信してもらったことで、私はささいなことで怒って、その怒りを長びかせる旦那に腹が立ち悩んでいることに気がつきました。

LINEいいですね!!

ありがとうございます✨

• 5月24日
ねっこ

うちも夫のほうからスケジュールを共有できるようにとカレンダーを買ってきたのに、夫はまったく書きません😔
なので、予定を言われたらその都度わたしが書くようにしてます。
数秒のことですし、それで言った言ってない問題を回避できるので…

• みみ

みみ

うちも旦那ほとんど書かないので、私が書いてたんです😢なので、聞いてたら、私も書いてるはずなのですが、、、そもそも小さい話すぎますね😭

喧嘩にならないためのカレンダー提案が余計に、、、嫌な思いをしてしまいました。

• 5月24日