※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
家族・旦那

「男の子は結婚すれば実家に帰ってこないけど、女の子は結婚しても実家…

「男の子は結婚すれば実家に帰ってこないけど、女の子は結婚しても実家に帰ってくるから〜」ってよく言いますが、実家と距離を置いてる方っていますか?😂
旦那さんの方が実家に帰ってるよ〜っていう方もいたらお願いします😁

全然知らないおばあさんに「男の子は優しいわよ〜😊うちは男3人だけど、みんな私のことを気にかけてくれるの」と言われたことがあります🙄
その時は「へー」くらいにしか思わなかったんですが、夫も義兄弟も義父が亡くなっているからか義母のことをとても気にかけています(夫は男4人兄弟)
仕事で毎日会うのに、子供を連れて実家に月1、2くらい帰ります。

逆に私は姉妹の姉ですが、実家に帰るのは年に数回で母からランチに誘われても面倒で断ったりします😂
夫の実家は車で1時間、私の実家は1時間半で共に県内にあるので会えない距離ではないです。

うちは息子なので、周りから「女の子がいないと将来寂しいよ」と言われます😅
でも女の子を産んだって私みたいに実家に帰らない人もいますよね🙄
同じような方ってどれくらいいるのか気になりました(><)

コメント

ママリ🔰

あえて距離を置いてるわけではありませんが、実家まで車で1時間〜1時間半かかるのと、母は亡くなっており父しかいませんが、父もまだ現役で働いてて休みも日曜のみ、その休みでさえ付き合いなどで忙しくしてるようで予定もなかなか合わないので、実家に帰るのは年2回くらいです😅

逆に義実家の方は、今主人の地元に住んでいて義実家も徒歩5分かからない所にあるため、帰らなくても向こうから頻繁に会いに来ます💧

• はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
    予定が合わないと余計に帰らないですよね(><)
    近いと会いに来たりするって聞きますね(^_^;)
    それはそれで嫌です😅

• 5月23日
moon

私は自分の親と仲が良くないので、
ほぼ行きません😅
連絡あったら仕方なく会うくらいで!

逆に旦那の実家のことが大好きで、
結構頻繁に行こうとしてしまいます😆

義実家がお好きなんですね🙄
    いい関係を築かれてるんですね😍
    うらやましいです✨

• 5月23日
よっぴー

私も同じ感じです😃実家より義実家ばっかり行ってます(笑)
お互いの家は自分の家から30分くらいの距離にあるんですが、面倒で(笑)

うちの場合は両親が離婚して再婚相手と暮らしてるので、余計行かないですね🤔別に用事がないと行きません😅

私、義実家は実家より行かないです😂笑
    実の両親とも会うのが面倒なんですよね😅‪‪💦‬
    結婚を機に合わなくなりました(笑)

• 5月23日
あやの

私は自分の実家が県外で高速を使っても2時間半かかるので、年に何回かしか行かないです😅
旦那の実家は県内で車で50分くらいのところなので、少なくとも月一くらいでは行ってます💡

遠いと帰らないですよね😅‪‪💦‬
    1時間半でさえ帰るの面倒です😂

• 5月23日
なー

自分の実家に帰るのに車で10分くらいで、旦那の実家だと混んでたら25分はかかります。
旦那の方が農家なのでお米もらいにいったり野菜もらいにいったり、祭りや行事ごとに旦那が参加しないといけないのもあって、旦那の実家によく帰ってます。

わたしは家族が多くて寝るところがないので泊まらずにご飯食べて帰るのはしますが、年に2回程です。
用事があれば帰りますが、ほとんどないので2ヶ月に1回とかくらいです😅
たまには帰ってきなよ〜と言われますが、親とあまり関係が良くないので帰りたくない理由のひとつです。

きょうだいとは仲良いので家に持ってきてもらったりはしてますよ😊

うちも帰ってくれば?とか言われますが面倒で帰りません😅
    私も妹とは仲良しなのでよく会います!
    同じです✨

• 5月23日
  • なー

なー

同じ方がいてよかったです😌
    今はアパート暮らしですが、何年か経ってから旦那の実家に帰らないといけないので、そうなったら余計に自分の実家には帰らないと思います😅
    近いからよく帰るってのは偏見ですよね💦

• 5月23日

そうなんですね(><)

結婚したらある程度親とも距離を取った方がお互いにいい気もします🤔

• 5月23日
ショコラ

夫→頻繁に帰省(車で5分の距離)
私→実家と距離を置く(車で30分弱)
こんな感じです😂

やっぱり近いと帰りますよね😂
    私的には遠いくらいがちょうどいいです(笑)

• 5月23日
ぽかり

家族の仲良しレベルによると思います!うちは昔から家族で出かけることが多い家だったのですが
私も弟2人もよく実家に遊びにいきます!

旦那は高校から実家を出て、家族との関わり方がわからないようで 旦那の実家には帰らないのに 私の実家にはよく一緒に帰ります。

やっぱり子供のころから関わりがあるかないかじゃないでしょうか?(^ ^)

ちなみに、どちらの実家も同じような距離です!

それはもちろん関係があると思います🤔
    私も仲良くてよく家族で出かけてましたし、別に関係が悪かったわけではないです(^_^;)
    だからこそ、同じような方がいるか聞きたかったのです。

• 5月23日
( ¨̮ )

うちの家族は男の子たちのが
自立してないので
実家にいますが
唯一の女子だった私は
敬遠してます🤣🤣

弟達も就職や結婚したら
離れそうですけどね🐼◎

敬遠してるんですね😂
    結婚したらきっと適度に距離は取りますよね🤔
    その方が奥さんも嬉しいと思います😁

• 5月23日
ままり

うちの夫は男三兄弟ですがみんな両親想いでいつも気にかけてます😊弟なんかは実家まで電車で片道一時間半ぐらいはかかりますが、休みの日に奥さんが出掛けてるときなどは必ずと言っていいほど一人で実家に帰ってます(笑)

そもそも、男の子は〜とか女の子は〜みたいなことを周りから言われるの正直うっとうしいですよね😅

義弟さん、すごいですね😁
    そういえば私の知り合いも男兄弟で、実家まで高速使って3時間くらいかかるのによく帰ってます😂

鬱陶しいです😂
    イライラしかしません(笑)

• 5月23日