※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

リビングとキッチンの間に薄いガラスのスライド式ドアがあり、音が気になる。息子が音に敏感で、遮音カーテンを考えている。効果があるか教えてほしいです。

遮音カーテン使ってる方いますか??
今寝室の隣がリビング、キッチンです。
壁があるわけではなく薄いガラスのスライド式ドアで仕切られていて音がかなり聞こえます😭
息子がかなり音に敏感で、本当は慣れさせるべきなんだと思うのですが生活音に反応してすぐ起きてしまって困ってます😫そこで遮音カーテンを間にひいてみようかと考えてるのですが、効果はあるのかな?とちょっと思いまして、、、教えてください!

コメント

ちぃ

隣の犬がうるさくて、遮音カーテン使ってます!
カーテンだしな…と期待せず購入しましたが、意外と犬の声が遠くに聞こえるようになりました✨
普通のよりは、少しは効果ある感じです✨

• haha

haha

そうなんですね‼️ちなみにどちらのメーカーをお使いですか??

• 5月22日
  • ちぃ

ちぃ

楽天で、カーテン工場というところで買いました☺️

• 5月22日
  • haha

haha

ありがとうございます!参考にさせてください🙏🏻

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

効果はないと思います😭

• haha

haha

うーん、ないですか😭差し支えなければどちらのメーカーでしょうか?

• 5月22日