※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

子供が中耳炎と蓄膿症で病院に行き、今は元気だが食欲が少ない。明日の幼稚園は便の状態を見て判断し、遠足に行かせるか悩んでいます。便が緩くなると不安なので、遠足での状況も心配です。

みなさんならいかせますか?

昨日の夕方耳痛いと言い始め
夜はすごく痛がって泣いてました。
カロナール飲ませて何時間か
おきに寝返りうったりすると痛い痛いと
でも保冷剤で冷やしてまた寝るそしておきる
の繰り返しでした。

今朝病院いってきて中耳炎と蓄膿症と言われていて
幼稚園は普通にいかせて平気とのことで

今は痛くないと言ってた普通に元気。
でも食欲は普段よりかは少なめです。

抗生剤もらっていて便が緩くなるかもとのことで
整腸剤も出してもらっていますが
明日幼稚園休んで一日便の状態をみて
大丈夫そうなら木曜日の遠足に行かせるか
明日普通に行かせるかどちらにしますか?

普段家でしか便をしないので緩くなってしまったら
不安になってしまうかなとか色々、、、

ちなみに遠足は片道50分くらいほど歩いて
みんなで公園で遊ぶような感じ。
その間に緩くなってしまったら?とか
考えすぎでしょうか💦

年長さんです

コメント

ママリ

年長さんなら、お腹痛いとか、トイレ行きたいとか、自分から言えますかね?💡
先生に自分から言える子なら、私だったら本人が行くと言うなら行かせます(明日から)🥹

でも、おとなしい子で自分で言えないとかなら、我慢してて漏らしてしまっても可哀想だし、遠足はお休みさせるかもしれないです!💦😓
普通に幼稚園ならトイレあるから行けるけど、遠足だとトイレすぐ行ける状況じゃないので心配ですよね😭

うちは元から毎日トイレ2回はする子なのですが、家でしかうんちはしないし、抗生剤とか飲んでてもうんちはいつも通りのタイプの子なので、普段通りに幼稚園も行かせるし遠足も行かせますが…!
普段からどんな状態なのか、で考えても良いかもです🥹

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

状況によって言えないこともあるかもしれないです💦
    トイレ行きたいといって今はダメと言われたら我慢してしまう性格ですね💦💦お腹痛かったりうんちしたいときは我慢しないでいいんだよとは伝えてるのですが💦おそらく怒られると思ってます💦

いつも朝か帰ってきたときにでる感じで念のため明日休ませて便の状況一日の状況見たらいいですかね?💦

抗生剤飲んでお腹ゆるくなるとは言ってましたがお腹痛くなることはあるのでしょうか💦

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    体質によると思いますが、今まで抗生剤は飲んだこと無いですか?😓

本人が行きたいと言うなら、先生に理由を伝えておけば、気にかけてもらえるかな?と思います💡
    明日も本人の体調に問題ない(元気で行きたい!と言う)なら、休ませなくても別に良いかな?と思いますし、私だったら多分行かせます🥹✨

お腹痛くなるかは分からないです。。べんが緩くなると、普段よりうんちの時間帯?とか変わりそうだし、痛くなったりするのかな?と思いますが、、個人差あるので不明です😭
    私はお腹強い家系なので、下痢でもお腹痛い!とはそうそうならないのですが、うちの主人は下痢だと腹痛がずっと…と言ってたので、薬による便の軟化でもうんち行きたいタイミングで腹痛になる人もいるのかな?と思います💡😭
    息子も普段から軟便ですが、トイレ行く前は必ずお腹痛い!ってなるタイプなので、、人によるかもです!

• 5月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

飲んだことあります😮‍💨
    前に耳鼻科で処方してもらったやつすごい下痢で💦
    ちょっと恐れてます💦

わたし的にも行かせたいんですけどね💦💦どのように連絡帳に書きますか?

なるほど💧厄介ですね、、抗生剤💦たしかに人にも体質にもよりますよね😭

• 5月14日
千香

うちの子どもは抗生物質の副作用で下痢しやすい体質で,飲み始めて初日から下痢するときもあれば飲み終わりの日で下痢することもありました😭
下痢しても副作用によるものなので先生に連絡した上で登園は良いと思いますが,遠足は不安ですね⸜( ⌓̈ )⸝
服用は朝晩ですか?食後3回ですか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦今回初めての病院で初めての薬なので不安で💦食前2回です💦遠足不安ですよね😭

• 5月14日
  • 千香

千香

遠足から幼稚園に戻ってくる時刻と寝る前の時刻が6時間空くなら,早めに迎えに行って帰ってきてから飲ましてみては?🙆‍♀️

• 5月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

早めに迎えに行くことできるんですかね?💦💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

薬をもらって、病院の先生も行かせていいということで、本人も行きたいという意志があるならば、私ならば。行かせるかな

先生にもおトイレの事とかは伝えた上で

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんて伝えておきますか?💦
    状況によって自分で言えず我慢してしまうこともあるかもしれなくて💦

• 5月14日