※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
ココロ・悩み

子どもに優しい母になる方法について相談があります。怒り過ぎていて心配しています。

どうしたら子どもに優しい母になれますか?

漠然とした内容ですみません。
イヤイヤ期が本格化してきて一日中怒ってばっかり。
優しくしてあげたいのに下の子のお世話もあって手一杯。
抱っこも、おんぶもしてあげられない。
今日はお散歩の帰りに愚図って愚図って引きずるように帰ってきました。
毎日怒りすぎて通報されるんじゃないかと思ってしまう。

それでもママ大好きって言ってくれます。
それが何度も何度も繰り返し言うから、大好きって言わないと捨てられるとでも思ってるんじゃないかと逆に不安になってしまいます。

コメント

ママ

わかります。
ママ大好きって嬉しいけど、子供に気を使わせちゃってるな。。。って思ってしまいますよね。
うちの子も私が怒ると、しばらくしてからニコニコしてママ大好きって言ってきます(;o;)
もう毎回それで反省しますが💦やはり毎日イライラ怒ってしまいます。

こういうところで子供の為に相談し悩んで悩んで解決しようと考えている事自体が、優しい子供思いの母親だと思いますよ💓
言葉は悪いかもしれませんが、育児放棄してるようなお母さんは子供について考えたり悩んだりしないと思います!
子供と共に一緒に自分自身も成長していけたらいいなーーと私は思ってます🤗

• あーや

あーや

ありがとうございます。
    ママ大好きって嬉しいんですけど、心にズドーーンと重いというか…。
    そうですね!子どもと共に私も成長したいと思います!

• 5月25日
ぴよぴよ

私は泣いたり寝転がったりする時
一緒になって楽しみます笑
ほほーう坊主はいやなのかー笑
嫌でもオムツ替えちゃうもんねー😄
床は冷たくて気持ちいいのー?えー?でもこっちの椅子の方が気持ちいいなーとか言いながら笑

はたから見たら変な人でしょうがこれで全くイライラしません笑

• あーや

あーや

ありがとうございます。
    良いですねぇ…まずは一緒に楽しめる余裕を作りたいと思います!
    今度やってみます!

• 5月25日