※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
家族・旦那

初マタニティ、臨月、里帰りをしている者です。里帰りをして思ったのが…

こんばんは。初マタニティ、臨月、里帰りをしている者です。

里帰りをして思ったのが旦那が私の両親に歩み寄ろうと努力しない事にすごくストレスを感じています。

たしかに私の両親と旦那は最悪の初対面でしたが
仲良くなれるように実親が話しかけたり何かに誘ったりしても
旦那はなるべく会わないようにして歩み寄ろうと努力しません。なので今でも必要最低限な時にあっても他人行儀です。
結婚して家族になったのに
「気がひける」や「怖い」などウジウジしてる旦那に腹が立ちます。

私は毎月向こうの義母、義姉夫婦との3組で外食をしに連れてかれます。旦那はずっと黙って食べてるだけなので会話などは全て私がしてます。本当は私だって会いたくないし食の好みもちがうので行きたくありません。
でも仲良くして行きたいので私なりに努力をしています。

子供が産まれてくるのに
なんでこんな人を選んだんだろうって後悔してます。
お互いの両親を大切に出来るようにするにはどうしていますか?

ps.
私の両親が有効的に接しても旦那は壁を作って関わらないようにしてるのでだんだんと嫌い始めています。
「なんであんな人と結婚したの?」とも言われてしまいました。

コメント

にこにこぷん

うちの旦那さんも私の実家には行きたがらないくせに、私を義実家に行かせたがる!っていうのが新婚当初ありました!
あなたがうちの実家に行かないなら、私もあなたの実家には行かない!と伝えました(^○^)

• クローバー

クローバー

なるほど!!それ、いいですね!
    今度伝えてみます!

• 5月21日
こう

わかります‼️
「私が間を取り持たなきゃなんないのかよ。なんのための里帰りなんだよ。」といま思い出しても、怒れます!

とにかく今は、無事に出産することがいちばんです。旦那さんにすべてあなたの実家流に合わせてもらいましょう😃それで旦那のストレスたまるなら、勝手にためとけです。こっちは命懸けて出産するんだから‼️

• クローバー

クローバー

嘘も方便ってやつですね(笑)
    やってみます><

• 5月22日
  • クローバー

クローバー

コメント返す人を間違えました><すみません><

とりあえず今は自分と赤ちゃんを優先に考えて無事に出産します><

• 5月22日
たまよ

うちの場合は、お母さんが旦那ちゃんの事褒めてたよ〜(うそ)とかありがとうって言ってたよ〜とか言いまくって旦那に「俺は気に入られてる」って思わせました。
誰も嫌な思いせず仲良くなれたので結果オーライかなって思います!

• クローバー

クローバー

嘘も方便ってやつですね!
    たしかに大事ですね><

• 5月22日
  • たまよ

たまよ

男の人って単純なので、褒められたり期待されたら頑張ろうとしてくれるものです、産んだ覚えのない長男。って感覚でいますw

• 5月22日
メロンパン

なかなか難しいかな?と思います。
結婚して親戚になったとはいえ、もとは他人。
旦那がそんな感じなら、クローバーさんも同じようにしたら良いと思いますよ。
どちらかばかり頑張ったって疲れるだけでしょうし、、、。

• クローバー

クローバー

そうですね。目には目をじゃないですけど私も頑張ることを少し辞めてみます^_^

• 5月22日