※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水着の選び方について、川や海向けの長袖長ズボン、ベビースイミング向けのスポーツタイプ、デザイン重視のおしゃれ水着+ラッシュガードがあります。先輩ママさんや月齢の近いママさんの意見を聞きたいです。

来週(生後6ヶ月)ベビースイミング デビュー、
生後8ヶ月か9ヶ月頃に川か海デビューするつもりです。
みなさんならどんな水着買いますかー?

1.川や海のことも考えて長袖長ズボンの水着
2.ベビースイミングのことを考えて、スポーツタイプの水着
3.デザイン重視のおしゃれ水着+ラッシュガード

先輩ママさん、月齢の近いママさん
回答まってます〜🌈😊

コメント

アン

私は3にしましたが
抱っこして動いてると水着がお尻に食い込んでることがあります🤣

私の通っているベビースイミングはオムツ直前に外してくださいと言われているので(スイミングパンツ着用も可ですがほとんどの方がオムツ外してます。)
脱がせやすい上下分かれているものを着せてる方が多いです😁
ハーフパンツ半袖はよく見ますが1の長袖長ズボンの子はお会いしたことがありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    抱っこされてお尻に食い込んでる姿、想像するだけでかわいすぎてにやけちゃいます‥😂

やっぱり、上下分かれているものが脱がせやすい&着せやすいですよね〜。

ベビースイミング に通われているとのことで大変参考になりました!
    ありがとうございます♪

• 5月20日
おこ.

同じ来月ベビースイミングデビューします😆そして夏に屋外プールデビュー予定です😊

私はお祝いで3を友人にお願いしていたので、ベビースイミング用は実用性を考えて2を用意しました!つなぎタイプで下がボタンで開閉できるものです。

ママリ

昨日スイミングデビューしました!
スイミング指定の水着で、オムツのところだけ開けられるのがあるので便利だなって思っています。
直前まで普通のオムツで、入る前にささっと履き替えられます。
海や川に遊びに行った時にも使おうと思っています😊