※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまり
子育て・グッズ

生後8ヶ月半で離乳食が苦手。保育園入園を控え焦っています。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月半ほどです。
離乳食、あまり食べてくれません(°_°)
始めたときからパクパク食べるほうではなく、開ける口も小さく…😯主におっぱいなのですが大丈夫なのでしょうか💦食材、ご飯、パン、柔らかさ、色々調整してるけど、未だに好きな食べ物…なに?って感じです😥一歳には保育園に入るだろうし焦ってます😢何かアドバイスなどお願いします🙇‍♀️

コメント

(o^^o)

私の場合ですが、、
わけあって5日間ずっと市販のベビーフードを与えていました!
今までうちも食べが悪かったのですが、途中からぱくぱく食べるようになり😳
その後家で作る離乳食もまだ食べるの!ってくらいよく食べるようになりました😳!!笑

• いまり

いまり

そうなのですね‼️
    ベビーフード
    試してみようと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 5月20日
ばんちゃん

同じく生後8ヶ月半ほどです。
息子も最近まであまり食べてくれなくて、検診時に相談したところ、「その子その子のペースがあるから大丈夫。おっぱいの子はミルクの子に比べると、離乳食進まないこともあるよ。」と言われました☺️
それから、離乳食あげるタイミングを変えたり食材変えたりしたら、少しずつ食べてくれるようになりました!息子の場合、豆腐と納豆が好きみたいで、それが分かってからは毎食あげてます(笑)
嫌い?な食材の時は、頑なに食べてくれません🤣

• いまり

いまり

同じ悩みの方が居て、
    心強いです😊✨
    そうなのですね‼️タイミング見ながら好きな食べ物を探してみようと思います👶🏻💓焦らずですね😌
    ありがとうございました✨

• 5月21日