※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の子供が床に落ちたものを遊び道具として扱うのは普通の行動です。毎日怒る夫に対し、食事前や割れ物以外は放置し、度を超えたら注意する方が良いと思います。他の方はどうしますか?

6歳の子
枕や服、スリッパなど床に落ちてるものを蹴ったり投げたりして遊んでます、これくらいの年齢は普通ですよね??投げない蹴らないと言っても何でもオモチャの対象にしてしまう年齢だし注意してもしばらくしたらやりますよね?
旦那がそれに対して毎日いかり爆発してます。私はそれくらいなら良いんじゃないかと思って食事前や割れ物以外は放置して度が過ぎたら注意してますが、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

6歳はなんでもおもちゃに…の年齢ではないかな?と思います。
遊ぶものではないと理解ができるからです。

洋服は着るもの、スリッパは履くものですし、枕に関してはなんとも言えないなと思いますが…😅

幼稚園教諭してましたが
洋服などを蹴ったり投げたりしてあそんでいたら
注意していましたよ😊😊

めぐ

怒ります😅普通…の概念は人によるかもですが、私は無しです。6歳ともなれば、余計ですね。

はじめてのママリ🔰

怒ります。
家でする事は他所でもするので😱

mini

6歳は叱りますね😅2歳位までかなと思います。3歳ならするとは思うけど叱ります😭

りんご

1歳2ヶ月の娘でもそんなことしていたら辞めさせますよ。6歳はなんでもおもちゃの対象ではないですし、ものにはそれぞれ正しい使用目的がありますし、NHKの「みいつけた!」の中で歌われるいすの応援団で、♩椅子と脚立全然ちがう♩と歌っていますよね?「椅子は座るもの、脚立は立つもの。」と。ボールが蹴るものであって、枕は寝るときに使うものです。服は着る物です。ひとまず枕と服は床に置くものでもないですし。
度が過ぎたらと言いますが度ってとてもわかりにくくて個人差がありますし。

ぽこたん。

普通ではないです笑
うちの子はやったらダメだと
わかったのかしなくなりましたよ!!
それも2~3才くらいの話です。

躾しないんですか??
親が諦めてる時点でわからないまま
大きくなっても遊んでいいものと
思って平気でしますよ😨

I&S&K

発達障害の息子ですら、なんでもかんでもおもちゃにはしないですね(^^;

大切に物を使って欲しいので、その都度使い方教えたり叱ってきました!

怒り爆発まではしなくてもいいですが、使い方を教えたりしてはいけない事は伝えないといけないと思いますよ!

なんの為のおもちゃなのは分かりませんし、蹴って遊びがしたい時期なら外でボールで遊ばせればいいんじゃないですかね?