※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🤪
家族・旦那

旦那が子供を好きじゃないって人いますか?可愛いと思わなかったり一緒に…

旦那が子供を好きじゃないって人いますか?
可愛いと思わなかったり
一緒にいてもなんとも思わない?というか
旦那が小さい頃あまり育った環境がよくなく
自分と同じ思いすればいいのにと思ったり
するそうです。
姪っ子、甥っ子とは楽しそうに
遊んでいますが自分の子ってなると
遊んではいるけど楽しそうっていう
感じはないです…
いまそれでふたりでずーっと悩んでいて
夫婦関係も悪い方に引っ張られてしまっています。

コメント

deleted user

その感情は、息子さんが生まれる前は分からなかった感じですか?🤔
いざ生まれたら愛せないと思ったのでしょうか?

  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    産まれて1ヶ月くらいは
    可愛いと思ったりしていたそうです!
    実はその後旦那が不倫をしたりと
    いろいろありいざもとにもどると
    愛せないって思ったらしく、最初はそんなはずないと思っていたけど最近やっぱりだめかもっとおもい話してくれました!

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚はお考えではないですか?

    • 5月20日
  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    いま気づきました😭
    不倫があったのは息子が生まれて
    3ヶ月ごろでした!なので去年のはなしで再構築中です!
    その中で今回の問題があり
    子供にだけどうしても自分の幼少期とかぶったりするみたいで悩んでいるようです…

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚した方がいいと思います。
    人のご家庭なのであまり言えませんが、旦那様、普通じゃないのかな?と思います。

    • 5月30日
まるこ

自分と同じ思いすればいいのになんて思うのは普通じゃないと思いました😣
普通は、自分が辛かったから、息子には同じ思いはさせたくないと思うはずですよね😖💔
私は、そんな気持ちで子育てされても子供が可哀想だと思って、この先一緒にいれないです😢
結婚する前から、子供に対しての旦那さんの気持ちは聞いていましたか?

  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    結婚する前はふたりで子供ほしいねとか絶対可愛がるねって話をしているほど子供がすきだったんですがいざ子供ってなったらこんな感情になってしまったので本人が1番なやんでいます😭
    自分と同じ思いすればいいのにっておもうのは私達からすれば普通じゃないらしいですがそういう環境で育ってきたりすると稀にいるそうです😭

    • 5月20日
ちーかま

うちも旦那が子供嫌いです🙄

自分の子はどうかと聞いたら
「可愛いには可愛い。
だが苦手なものは苦手だ。」と
ハッキリ言われました!

多分得意な年齢にならないと
楽しく遊んでやれないとも
言われました!

私は中学生ぐらいからが苦手で
旦那はそのぐらいからなら
大丈夫らしいので
そのぐらいから本気出して
頑張って!と言ってあります😌

きっとあなたの旦那さんも
得意になる、あるいは
大丈夫になる年齢があると
おもいます!
確認してみると良いと思います!

  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    甥っ子とか姪っ子も
    まだ5歳、2歳と小さいのですが
    我が子にだけはみたいな感じです😭

    • 5月20日
もも

好き、とは言いますが、無償の愛情はないって言ってます。
息子よりも自分が1番みたいです。
その、可愛いと思えない感情が息子さんに伝わると辛い思いするのは息子さんですよね。
うちの息子は人の感情を汲み取る、というか、、全然パパになついてません。そういうの、わかるんでしょうね。

  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    それがわたしよりも
    旦那に懐いているというかんじで
    抱っこもパパがいいという感じです😭笑

    • 5月20日
パイナップルマミー🍍

前にテレビでみたんですが
その人(お母さん)は虐待され育って、わが子は普通にご飯を食べて、普通に習い事に行けて、普通の幸せな家族なのに。
自分の後ろには、醜くてひどいもう1人の自分がいる。悔しい。みんなから愛されて幸せそうな子供が憎い、可愛いはずのわが子なのに、羨ましい。もう一人の自分がいる。

と言うのを見ました😢😢
きっと虐待を受け育った当本人にしか分からない事なんでしょうね....
旦那さんカウンセリングを受けてみるのいいかもしれません😢😢

  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    まさにそんな感じです😭!
    虐待はされたわけではないですが
    自分に重ねてみてしまうと言っていました!自分はこんなに幸せに育ってないのに我が子はみたいな感じの感情をもっているのもあるといっていました😭
    やはりカウンセリングがいいと思うのですが新潟に住んでいてどこにいけばいいのか分からずという感じでなかなか行けません😭

    • 5月20日
  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    テレビの方と似たような感じですね😭😭
    きっと子供の頃のトラウマ?がずっと心に残ってるんだと思います(;A;)

    旦那さんも悩んでらっしゃるなら一緒に良さそうなところ探してみてもいいかもですね!!

    • 5月21日
  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    6月下旬まで予約でうまっているそうでなかなか難しいみたいです😢

    • 5月22日