※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ア
子育て・グッズ

息子が寝ない、外でも人見知り、体力有り余り、やること溜まりイライラ。3歳でこんな感じ。疲れた。

はぁーだめだ。イライラする。
21時前から布団に寝かせてずっと布団かぶって寝たふりしても未だ寝ない息子。どんなに寝るのが遅くなっても馬鹿みたいに毎日6時30分ぴったりに起きて泣いて大騒ぎ。
毎日外には出るようにしてますが、公園では極度の人見知りで他のお友達が居る遊具で遊べない、砂場の隅で座って遊ぶだけ。買い物がてらの散歩もまともに歩かない。外に出ても体力が消耗せず有り余ってる。家でもほぼずっと相手をしていて、私の膝に乗りながら遊んでます。
昼寝を無くしたり短くして途中で起こしたりもしましたが、とんでもなく機嫌が悪くなって無理です。
日中も相手しっぱなしでやる事溜まってる、寝るのも遅い、なくせに朝も早い上にギャン泣き。ただ布団をかぶって無くなる自分の自由時間。もう夏で3歳なのに最近はずっとこんな感じ。いい加減にしてほしい。イライラしてしまう。疲れた。

コメント

ぴよこ

6時半って早いですか?💦
それぞれご家庭や個人の感覚によるのかと思いますが…💦
うちの子は早い時は朝5時過ぎに起きます😅
遅かったら6:30とかですが…基本的には6時前なので、6:30に起きるなんて羨ましいなぁと思いました💦
でも日中何も出来ないと、子ども寝た後にしか時間がないのでハムスターさんご自身の就寝時刻はかなり遅くなってしまいますよね💦
日中は体力はあるけどうまく遊べないんですね…😭
これからの季節、お風呂で水遊びとかどうですか?
うちは去年雨の日はお風呂にぬるま湯はって遊ばせたりしてました😊
水に浸かってるだけでも体力消耗するみたいで、走り回ってないのにお昼寝よくしてました😊

ゆーママ

朝もう少し早く起こしてもダメですかね👀?
これくらい日が早く登るとうちの子5時半起きで真夏は5時おきになります
ので仕事までの時間散歩に行ったり公園にいったりとか
家の中での遊びもパズルとかブロックとかにすると頭使うので疲れますよ👀