※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

産後のためか旦那に小さなことでもイライラします(>_<)子供の前でもケン…

産後のためか旦那に小さなことでもイライラします(>_<)子供の前でもケンカになってしまい、ダメな親です( ;∀;)
旦那にイライラしちゃうと子供にもイライラしてきてしまい、もうケンカはしたくないっていつも後になり後悔します。
旦那にイライラしない、ケンカになりそうになったとき穏便に終わる、ケンカにならない方法とかないですか?💦

コメント

まゆ

うちは先に「イライラしてるから話聞き流して」「なに言っても放っておいて」「情緒不安定だから一人にさせて」「意見はいらないからとりあえず話聞いてほしい」等と、今の気持ちとどう対処してほしいか言うようにしてます
やっぱりイライラしますが、それ以上悪化はしてません

しんぴーわいふ

あたしもイライラしちゃいます。
でも言っちゃったら、今言う必要のないことまで言っちゃいそうで、何も言えません。

とりあえず発言にイラッとしたら、1回スルーします。んで、笑っときます。

子供いなかった時は、きちんと話し合いとか喧嘩してたのに、今は気持ちを言うことすらできないです。

子供の前でのケンカはダメかもですが、気持ちを言い合えるのは、今後の為にも、心の安定のためにも大切なことだと思いますよ!