※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家での食事中にバンボから抜け出そうとする子どもへの対処方法や、食事が美味しくない理由について相談です。他の方はどうしているか教えてください。

離乳食について

保育園ではすごく食いしん坊でよく食べるみたいなんですが、家だと食事の途中でバンボから抜け出そうとします😢
ダメよって、無理やり座らせると、腕を自分の足にパンパンしたり、いーって感じで自分の太ももあたりをつねる様な感じで力を入れて怒ります😵
うちでの食事が美味しくないから途中で飽きるのでしょうか?

あと、同じように食事途中にバンボから抜け出すかお子様お持ちの方、どう対処してますか?
抜け出したら食事終了にした方が良いですか?

コメント

ママ

うちの子もよくバンボから抜け出します😅保育園でどのように食べさせているのか気になりますよね😅
食べ始めた直後だと食事を下げるわけにもいかず、何度も何度も座らせ直したり、バンボから抜けたとしてもお座りしている状態であれば食べさせています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    保育園ではおとなしく食べてるみたいなので、ほんと、気になります💦
    具体的に聞いてみたいけど先生も忙しそうで聞くタイミング逃してます😵

食べた直後だと下げるわけにいきませんよね💦
    毎回無理やり座らせるとそのうち愚図ってひっくり返ってしまいますので、抜け出しても食べさせる事を優先してみます❗️
    ありがとうございました♪

• 5月19日