※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那が走ってくると言って約1時間経ちますが帰ってきません。走りに行く…

旦那が走ってくると言って約1時間経ちますが帰ってきません。
走りに行くのはいいのですが、正直夜に出かけられるのが好きではありません。
走るのは趣味なので、ある程度はしょうがないかと思いますが、心配なのでどう伝えたら喧嘩もなく伝えることができるでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

るん

正直に伝えてはどうですか?😖
心配だと言って怒るのですか?😭🥺

• みかん

みかん

以前、休みの日にご飯食べてから漫画喫茶に行って次の日の朝帰ってくるわと言われて、嫌だと言ったら信用ないの?好きなことさせてほしい。と喧嘩してしまって…
    束縛するの良くないのかなと悩んでいます😭

• 5月17日
ママリ

最近物騒なニュース多いから、昼間に走ってくれたら安心出来るな❤️
夜は私も何となく不安になるから、側に居てくれたら嬉しいな〜
ごめんね、妊娠中で余計に心配性になっちゃって😭😭😭

みたいな感じなら角が立たないと思います!

• みかん

みかん

なるほど🤔
    妊娠中だからよけいに心配性になってしまったと伝えるのはきつい感じがしないですね!
    ありがとうございます!

• 5月17日
ha♡♡

心配だから控えて欲しい。私も妊娠してて色々不安定なところあるし、夜はなるべく一緒にいて欲しい。
ってはっきり言いますかね😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    気持ちを上手く伝えるのが難しいと思っていましたが、はっきりと伝えることが大切ですよね。

• 5月17日
未来の未来ちゃん

素直に心配な事を伝えてみてはいかがでしょう😄

うちは走りに行くのではなく飲みに行ってしまいますがもう心配通り越して
呆れています笑

走るのは健康にもいいしたまに走るのではなく一緒にお散歩してみてもいいかもしれないですね😃

• みかん

みかん

飲みに行かれるのもしんどいですね💦
    今は貧血なのか家で寝たきり状態なので調子戻ったら一緒にお散歩行きたいと思います!
    ありがとうございました!

• 5月18日
ぽん

うちの旦那も、走りに行くことあります😅
最初走って来ると言って、なかなか帰って来ず、ずっと心配で……
帰って来てから、「今度からは、何分走るからとか、何時までには帰って来るって言ってから、走りに言って‼️途中で、事故にでもあったのかと思って、すごい心配した‼️」と伝えました😅
そしたら、次からは「1時間走って来る‼️」と言って走りに行くようになりましたね‼️

• みかん

みかん

男性は女性より夜に出かけることに抵抗がないんですかね?🤔
    今度言ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月18日
  • ぽん

ぽん

男だから大丈夫‼️と思ってるみたいです😅
    いや、男でも危ないって😓と伝えて、最近は車の事故も多いので、被害者になったらどうするの⁉️って言っちゃいました😂
    あと、夜遅くに走るなら、反射材も付けて走りに行ってもらいますね‼️

• 5月18日
  • みかん

みかん

そうですよね!
    その大丈夫はどこからきてるんだ??😓と思ってます💦
    反射材はつけるようお願いしてますが、ちゃんとつけてるのかどうか😅

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

夜は一緒にいてほしいなぁ、DVD一緒に見たいなぁって伝えますね☺️

• みかん

みかん

優しい声かけですね😊
    ありがとうございます!

• 5月18日
N9

なぜ夜に出かけられるのが好きではないんですか??

走るのはお金がかからないしなんの迷惑もかけてないような気がしますが😭😭

事件事故が心配なら素直に心配してる事を伝えたらいいと思います♪

• みかん

みかん

実家が夜に出かけることがなかったこと、
    事件事故が心配なのはもちろん、
    自分が過去にお付き合いしていた方で、夜に出かけて浮気相手と電話や会っていた経験があるのでフラッシュバックしてしまうことから
    夜に出かけてほしくありません😭
    自分勝手な理由だとは承知しています‥

• 5月18日
より

夜に走りに行くのは心配ですよね。私の夫も走るのが趣味です。でも、夜はやはり危ないので昼間に走ってますね。暑くなってからは早朝です。

そのままのお気持ちを伝えてはどうですか?妊娠中ということもあって一人になるのは不安だと。好きなことをセーブしてもらうのは気が引けちゃいますが、少し気に留めてほしいというように言ってみてはいかがでしょうか?

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    正直に話してみたいと思います😊

• 5月18日