※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

息子が喘息で苦しそう。処方薬は使っているが、鼻づまりも。寝かせていて大丈夫?救急連れて行った方がいい?

急いでます!喘息のある息子です

今は寝てますが、酷い咳でたびたび起きてます。咳出るととても苦しそうで、咳き込みすぎて戻しそうになったりします。呼吸音はヒューヒュー言いながら寝てます。
吸入、ホクナリンテープ、キプレス、家にある処方薬はすべて使ってますが、風邪で鼻づまりもあるし、とにかくしんどそうで可哀想です。
このまま寝かせておいて大丈夫でしょうか?起こして救急とか連れていったほうがいいですか??

コメント

ぴーちゃん

ヒューヒューなってるなら一度救急に電話してみた方がいいかもですね💦
一晩起きて見てるならいいですが、横で寝た後に呼吸おかしくなったのに気づかなかったとか怖いですからね💦

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます!
    電話してみました!結果行かなかったのですが、心配で寝れませんでした😭

• 5月16日
まる

ヒューヒュー言ってるのであれば病院行ったほうがいいと思います。私の弟がヒューヒューしてた数時間後に呼吸困難になり救急車で運ばれてます。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます!
    救急に電話し、結果行かなかったのですが、心配で寝れませんでした。。

• 5月16日
  • まる

まる

鼻づまりが解消しないのであれば、耳鼻科で吸ってもらうのもありですね👌何もなくてよかったです!

• 5月16日