※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が23時頃に寝なくなりました。お昼寝時間を短くするか悩んでいます。支援センターで遊ぶと疲れるため、どうしたらいいでしょうか?

1歳10ヶ月の息子が最近23時頃にならないと寝なくなりました。
以前は21時には布団に入り、長くても30分程で寝ていたのですが…。
体力がついてきたのと、お昼寝を3時間以上するのが原因だろうとは分かっているのですが、私が妊娠初期で疲れやすくお昼寝の時間にゆっくりできるのが助かっています。
午前中、公園や支援センターで遊ぶのでそれで私も余計に疲れてしまいます。
お昼寝を2時間程で切り上げるのが一番かと思いますが…みなさんどうされていますか??

コメント

なかあたら

23時は、遅いですね。
朝は何時起きですか?
うちは、お昼寝というか12時前に30分から1時間寝るのみ(一才半の子です。
その為か遅くても20時 早くて7時前に寝ます。

その子のペースがあるので、なんとも言えませんが、お昼寝してくれて助かるなら、それでもしばらくはいいと思いますょー!(^^)

• あやな

あやな

朝は7時〜8時で昨夜の寝た時間による感じです💦
    やはり2歳手前で3時間以上のお昼寝は長すぎますね💦

自分の体調をみながら早めに起こせる日は起こして様子見てみようと思います💦

• 5月14日
ちゅキティ

2人目妊娠中、上の子が同じぐらいでしたが、MAX2時間でしたね😅

• あやな

あやな

3時間以上はお昼寝しすぎですね💦

• 5月14日
ままり

お風呂の時間を早めることは難しいですか?うちの場合ですが、1時間早めたら1時間早く寝ました😁
保育園に行っていてうちも3時間お昼寝する日もありますが、効果ありました✨参考までに😌

• あやな

あやな

私が食後しんどくて、最近お風呂の時間も遅くなってます!
    それもあるのかもしれませんね💦
    旦那と協力したらできそうなのでやってみます!

• 5月14日