※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
ココロ・悩み

子供の前で喧嘩は避けたいけど、最近イライラして旦那と喧嘩してしまいます。余裕がない自分が情けない。

子供の前で喧嘩は良くないですよね。
最近余裕がないのか、カルシウムが足りないのか
イライラしてしまい、旦那と喧嘩になります。
いくらまだ言葉がわからないとはいえ
子供の前では喧嘩や汚い言葉か避けようと
思ってるんですが余裕がないです、
情けないですよね、
どーでもいいことで喧嘩するって、、、いい大人が。

コメント

ママ

私も小さいことでもすごい旦那にイライラしてしまいます😭
子どもの前でも数回大喧嘩してしまったこともあります、、
それで子どもを泣かせちゃったことがあり絶対我慢しようと思いました😭
今は、めっちゃ今イライラしたけど後で言う。って旦那に宣言して気持ちを落ち着かせています😂
時間が経てばまいっかって思える時も多いです!
それでもおさまらない時は後から言ってます。笑

  • おみ

    おみ

    なかなか、後回しで言おうってならなくてその場で言わなきゃすまない性格で、、、
    最近子供の夜泣きが多いのもこのせいかなーって、母親の感情って子供に伝わるって言うし、、、

    • 5月13日
しい

良くないですよね💦
分かっているけど
子どもの前でも言ってしまうことありますよね😭
母親でも人間ですもの。

でもうちの子はもう言葉も分かるので
余計注意しなきゃです💦
意見言い合うのも大切なので
私も子どもがが寝てる時にするように
改めて気をつけます😞

  • おみ

    おみ

    情けないです、子供もなくしあたしはイライラするしどうしていいかわかんなくて、、、

    • 5月13日
  • しい

    しい

    もし子どもに嫌な思いさせたと感じたら
    あとからたくさん抱きしめて
    ごめんねって言って
    フォローすればいいと思います。
    そういうことが週に何度も起こるなら
    気をつけなくちゃいけないですけど、
    たまに爆発しちゃうのは
    必死に育児してたら誰でもあると思います😞!

    自分を責めないでくださいね💦
    育児してれば誰でもやってしまったと思うこと
    たくさんありますよ!

    • 5月13日
H mama

子供の前での喧嘩は
精神的虐待になります😫

イライラしたら
手紙やLINEでやりとり
するようにしてます( ´•ω•` )

寝てるときに話し合いしても
ヒートアップしてしまうので💦