※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

松本市の上の子が保育園に通っていて、2人目ができて仕事を辞める場合、上の子も保育園をやめる必要があるでしょうか?仕事を続ける限り、保育園に通わせていても問題ないでしょうか?

松本市は、上の子保育園に入ってて2人目出来て仕事やめることになったら上の子保育園やめることになりますか?
ギリギリまで仕事続けるならギリギリまで保育園に通わせてていいのでしょうか?

コメント

まーる

あたしが今回まさにその状態で、仕事上肉体労働だったので、つわりも酷く仕事を辞め保育園に早めに妊娠したことを伝えたら支給認定を就職から妊娠出産に書き換えれば大丈夫ですって言われましたよ😊

• ひな

ひな

そうなんですね!!
    つわり酷くて上の子保育園辞めて家で見るなんてなったら大変すぎますもんね😢

• 5月13日
さぐ

確か未満児と以上児で規定が違ったと思います。
友達は未満で入れてて、
確か出されちゃいました💦
未満は産前産後3ヶ月ずつで
以上児は一年とかなんか規定があったと思います。
市のホムペに載ってたと思います!

海月

友人は未満だったので、産後3ヶ月終わったら退園になってました。
結構前なので市に確認してみてくださいね(💙^o^💙)