※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも🔰
妊娠・出産

29週の妊婦です。4キロの散歩と家事をしています。軽い張りがあっても座れば収まります。皆さんはどれくらい動いていますか?

妊娠29週初マタです
どれくらい動き回って大丈夫なのでしょうか??

専業主婦で、切迫等も言われていないため
毎日4キロほどの散歩と家事で家の中を歩き回っています

今のところ軽い張りがあっても座れば収まるので
疲れない程度に動いています

みなさんはどれくらい動き回っていますか??

コメント

みこ

妊娠9wくらいから平日に仕事の往復で4キロ歩くのとエアロバイクを1日45分〜1時間漕いでお風呂上がりにストレッチと軽い筋トレをしています😊

運動は事前に病院の先生に確認してから始めたのですが、どれくらい動いていいかの目安って妊婦さんによっても違うから難しいですよね🥲

• まりも🔰

まりも🔰

エアロバイクいいですね🏍️
    体重も気になるので運動しなきゃ!と思うのですが目安がわからなくて不安になってしまって💦
    痛みや出血はないので次病院に行った時にもう少し運動してもいいか聞いてみようと思います!!
    回答ありがとうございます♪

• 5月17日
とまこ

切迫と言われてなければ、少しお腹が張っても問題ないと思います!
私自身29週ごろまで夜勤をしていましたし、余裕がある時は10-20分ほどの軽い筋トレ動画(スクワットとか)をやっていました。確かに動いてると張るのですが、子宮頸管の長さは問題ないままでしたよ。
張ると短くなりやすい人もいれば、同じような張りでも切迫にはならない人などそれぞれなのだと思います!

• まりも🔰

まりも🔰

回答ありがとうございます♪
    いまだに張りがこれが張りかな??くらいであまりわかっていないので加減が難しいです🤣
    自分の体と病院の先生に相談しつつ運動していきます✨

• 5月17日