※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんこ
妊娠・出産

妊娠中、外陰部の痒みがひどくておりものかぶれかどうか悩んでいます。産婦人科ではカンジダではないと言われ、皮膚科も受診したいと思っています。

妊娠中、おりものかぶれで外陰部が痒すぎて寝れなかったけど、カンジダではなかった方っていますか??
婦人科以外に皮膚科も行きましたか??

3ヶ月くらい前から外陰部が痒くて、産婦人科医には見た感じカンジダではないと言われ、おりものかぶれだろうとのことで塗り薬もらったものの、全く効かず、それを伝えるとそれ以外の薬は無いから皮膚科行ってと言われました。
おりもの&尿もれシートもつけて、こまめにかえてるのですが、痒みおさまらず…寝れなくて辛いです😭
あと数週間で予定帝王切開なので、耐えろ!って感じなのですが、寝れなくて辛いのでグチと、ふと疑問に思ったので😭

コメント

a.

カンジダ治ってからもありました😭
またカンジダになった?と思い先生に言いましたが、カンジダではないと…
おりものシートやめたら数日で痒みなくなりました!
おりものは出るので、1日3~4回パンツ変えてました😅

• ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

ありがとうございます!
    シートの問題かもしれないんですね。尿もれがあるので心配ですが、シート少しやめてみようかと思います😭

• 5月13日
  • a.

a.

妊娠前から使ってたおりものシートでしたが、妊娠中だから敏感になってるのかなと🤔
    産後使ってても痒くなることないので!
    痒み収まるといいですね😭🙏🏻

• 5月13日
  • ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

そうですね、敏感になってるのかもしれませんね。私も妊娠前ナプキンかぶれとかはなかったので疑ってなかったんですが、疑ってみます〜!
    共感ありがとうございます😊

• 5月13日
saoringo

妊娠中えっちしましたか?もしかしたら性病かと…。

• ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

ありがとうございます、最近はしてませんが、中期までは何回かしてました。違うと思いたいですが…もし、性病だった場合、夫の方は痒くならないんでしょうか?あと医者ってその可能性考えて検査してくれたりしないんですかね…😭

• 5月13日
  • saoringo

saoringo

中期までしてたらあり得ると思います。
    私の友達で彼氏とエッチしたら性病になったって子がいました。
    その女の子は痒くて痒くて大変でしたが彼氏の方は痒くなかったみたいです。
    まさか、妊娠中に性病に係るとは医者も思ってないと思います

• 5月13日
  • ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

そうなんですね😭次の検診の時、性病の検査についても、聞いてみようと思います。

• 5月13日
まころ

私も妊娠中にかゆくなりました!

6ヶ月ぐらいの時にかゆみとおりもので病院に行くとカンジダと言われ、後期に入ってからもまたかゆくなったのでカンジダかな〜と思っていたら細菌性膣炎と診断されました💦
同じような症状だったので想定外すぎてびっくりしました!

私なら違う病院にいってそれでもダメなら皮膚科に行きます😭
回答になってなくてすみません…

• ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

いえいえ!コメントありがとうございます。
    細菌性膣炎で聞いたことなかったです。次の検診でも一度みてもらって、皮膚科に行くことも考えてみようかと思います。

• 5月13日
みっきー

妊娠前にナプキンのメーカーによって蕁麻疹が出たり、おりものシートでかぶれたりを繰り返して結局おりものシート使うのをやめました💦
産婦人科でもらった塗り薬でなんとか効きましたが、皮膚科で相談はしにくいですよね😖

• ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

シート合ってない可能性考えてみます😭妊娠前は無かったので、こまめにかえてむれなければOKくらいに考えてました。
    コメントありがとうございます。

• 5月13日
  • ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

そう、皮膚科で先生が男性だったら、つらいなあと思ってしまいます😭

• 5月13日
み

妊娠中に痒くて痒くて泣く程で、我慢できなくなり産婦人科に行って検査したところ、カンジダではなかったです!

検査結果が出る前に、多分カンジダだろうと言われカンジダ用の塗り薬を出されてそれを塗ったら2日ほどで治りました😓結局1週間後に検査結果聞きに行ったらカンジダではなかったですが😩(笑)

陰部の痒み本当に辛いですよね😢
皮膚科に行った方がストレスなく残りのマタニティライフ送れる気がします😢

• ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

えー!カンジダではないのにカンジダ薬で治ったって🤣そんなこともあるんですね!
    検査代もバカにならないから、試しに出してみて欲しいですね😅
    共感ありがとうございます😭
    皮膚科も検討してみます。

• 5月13日
り

わたしも妊娠後期に全く同じ症状になりました。産婦人科の検査でカンジタに引っかからないのにカンジタ並みに痒くて痒くて辛かったです。痒いのにおりものの症状は出てなくておかしいと思って再度詳しく検査してもらったら細菌性膣炎でした。
カンジタじゃないなら細菌性膣炎になってる可能性あると思います。
痒いの辛いですよね💦産婦人科ですぐにでも詳しく検査してもらった方がいいかと!

• ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

そうですか…😭了解です、その可能性も含めて今度おりもの検査してもらいます〜!経験談ありがとうございます。

• 5月13日
ロキソニン

妊娠中ではなかったですが似た経験あります!
寝ている間にかいてしまっていて
ビラビラ(言葉悪いですが)がパンパンになった事あります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

皮膚科にも婦人科にも行きましたが
薬全然効かなかった覚えがあります…
冷やして誤魔化してました(´;ω;`)

• ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

同じく、腫れまくりです😭
    両方行っても判明しなかったんですね…それは、つらかったですね😭😭
    私も、つら過ぎた夜は何もはかないで冷やして?寝てみるという方法は試しました🤣
    コメントありがとうございます!

• 5月13日
ちゃんちゃんこ

その後、真菌だったとわかりました。いつかのだれかのために、書いておきます。