※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
家族・旦那

旦那も義母も子供産まれてから嫌いになりました。田舎なのでなにかとこ…

旦那も義母も子供産まれてから嫌いになりました。

田舎なのでなにかとことあるごとに集まります。
正直めんどくさい。
行ったら行ったで、私が見えないところに子供連れていく。
私が見えないほうが泣かないから。
ちがう部屋に連れていかれます。
ママ見ないで~とかママ来ないで~とか義母がいちいち言ってきてむかつきます。

旦那も旦那でなにも言わないしむかつきます。
むしろ義母に会わせたいみたいです。

旦那は義母大好き、義母は旦那大好き。
30なのに誕生日にお金もらったり何か買ってもらったり、○○(旦那)の好きなお菓子買ったよ~とか、正直引きます。
義母が旦那のパンツも買っててびっくりしました(笑)

産前まで結構好きだったのに、産後、産前のときの出来事もほんとに嫌に感じてます。
この気持ちって元に戻りますか?

義実家や友達の前ではいい嫁(仲良し)演じています。
どっと疲れます。行き帰りの車の中とか無言です。
私が話したくないので無視してしまいます。

こんな感じで気持ち元に戻った方、どうやって戻りましたか?
また、義家族や旦那にむかついたとき、どう乗り越えてますか?

ちなみに義母大好き旦那には、義母のこと愚痴れません。
義実家と会うたび(週1)こんな気持ちになってほんとに疲れます。
こんな気持ちになる自分も嫌です。

よろしくお願いします。

コメント

ズーちゃん

私は義母超大嫌いです。
一時期同居してた時は旦那のことまで嫌いになってました。
最近はベタベタはしませんが旦那はましです。
義母に対しては変わらず息子を会わせてすらないです。
同居してた時義母も似た感じで旦那30なのにパンツ買ってくるしお菓子も買ってきたり色々してます。子離れ全くできてなくて新婚なのに休みの日は義母と3人で買い物とかたまに義妹もきて一緒に買い物とかありました。
でき婚で籍いれるまで義母と関わりなくて籍入れての同居だったので1ヶ月後ぐらいから無理になりましたよ。
今のところ戻ることはないです!
ムカついた時は高1の妹にLINEで愚痴送ってます!
それで気が晴れるわけじゃないけど共感してくれるだけで気が楽になれるので!

  • ミニー

    ミニー

    同居なんてしたらもう鬱になりそうです。がんばりましたね💦
    ほんと子離れできてなくてイライラします。
    同じですね、義母のせいで旦那も嫌いになりつつあります。というか嫌い、、。
    義母に会わせたくないけど週1でうちに来ます。電話がきて、何曜日なら会える?と。
    私も姉妹いるので、愚痴るのいいですね👍
    回答ありがとうございます。

    • 5月13日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    鬱になりかけでした。
    精神的におかしくなってましたもん…
    妊娠中から初孫フィーバー酷くて私は色々言われたりでストレスたまったり育児に関して凄く言われたのにいざ産まれたら自分の事しか考えてなくてこっちの都合無視
    部屋は毎回ノック無しでいきなり入ってくるし授乳中ガン見するしで旦那に出て行きたいって言ってもなかなか承諾してくれなくて…(同居して1ヶ月からずっと言い続けてました)
    そのおかげで旦那の事嫌いでキスもしたくなくなったし触っても欲しくなくて手も繋がないです笑
    週1でくるのはストレスですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    お出かけとかで断ったりできないですか?
    私電話無視します笑
    気づきませんでした。ってLINEだけ入れたり笑
    結構愚痴聞いてくれて「それはやばいやろ」とか言ってくれるので少しましです!(o^^o)

    • 5月13日
  • ミニー

    ミニー

    うわ~嫌ですね、、。
    旦那さんにも頑張っていい続けたんですね。
    ほんと男はいつまでたっても子供ですね(∩_∩;)P
    わかります、キスどころか、触れたくないです笑
    電話無視してもlineくるし、旦那にも頻繁に電話やlineきます。
    どうでもいい内容で、え?電話じゃなくてよくない?ってことも電話です。
    孫に会うためなら神経図太いです💦
    聞いてもらえるだけでストレス発散できますね✨

    • 5月13日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    凄く嫌でプライベートな場所一切なくてストレスです。
    いつ入ってくるかわからないのでずっと落ち着けないですし。
    本当に子どもです。8ヶ月ぐらい言い続けてやっと別居できました。
    ですよね笑
    そうさせたのは旦那だよって感じです。
    ある程度無視です!
    しつこいのは鬱陶しいですね.°(ಗдಗ。)°.
    そんなに暇人なんですかね。
    旦那さんに子育てや家事で忙しいから頻繁に連絡しないでほしい的な感じの事言ってくれたりしないですかね…無理ですかね。
    図太過ぎます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ストレス発散できますが傷つけられたことは一生忘れられないです笑

    • 5月13日
  • ミニー

    ミニー

    ストレスしかないですよね。
    旦那が空気読んでほしいですね。
    うちの旦那もさとって言ってほしいけど言わなきゃわかんないですね。
    私が実母と結構仲良くて連絡とったり実家帰ったりしてるので、なんで実母はよくて義母はだめなの?という感覚です。
    義母のこと少しでも悪くいうとかなり不機嫌になります。
    でも頑張って言ってみようとおもいます!!
    ありがとうございます✨

    • 5月14日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    男が上手に間に入らないと上手くいかないですよね。
    嫁姑問題難しいですしね。
    旦那にその文句言ったら「知らんやん。俺結婚初めてやし」っていやいや私も初めてだし!とか思いながら本当子どもだなって…(年上だから頼りがいあると思ったんですけどね)
    別にだめって事じゃなく気遣わないし家族だから楽だしって感じですよね。
    赤の他人だった人にいきなり家族って難しい話だし少しずつ信頼関係築くものだし。
    旦那さんはミニーさんのお母さんに結構あったりしてるんですか?
    不機嫌になられると何も言えなくなりますよね。余計ストレス溜まって上手くいかなくなって。
    私も大人な対応しないととは思うんですけど今は会いたくないので時の流れに任せます笑

    • 5月14日
  • ミニー

    ミニー

    結婚してから旦那の頼りなさに気がついて、遅かったです(笑)
    私の実家は県外なので、旦那と母はあまり会うことないです😅
    また色々理由つけられてご飯にいくことになったので、次は強気でいこうと思います。👊

    • 5月14日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    その気持ちわかります!
    やっぱり結婚してから気づくことってありますよね。
    今までは気にしてなくても結婚したら気になったり。
    そうなんですね!じゃあそこまで文句言われる筋合いはないですよね。
    親と話したり会ったりするのっておかしい話じゃないし無理に旦那さん会わせようとはしてなさそうですし。なのに週1に会うって…もう少し気遣って欲しいですね。
    最低でも月1とか…
    頑張ってください!

    • 5月15日
ちな1017

30なのに誕生日にお金、お菓子など同じです。
産後に同じ気持ちになりました。
正直元には戻りません。
私は義母大好き旦那に義母のことを普通に愚痴るので喧嘩になります💦
疲れますよね。
うちは過干渉な義母なので子離れしてなくて本当に嫌です。

  • ミニー

    ミニー

    産後一度、義母にガルガル期ということを旦那に勇気だして話しましたが、理解してもらえませんでした。
    もう愚痴る勇気ないです😅
    愚痴れて羨ましいです。喧嘩は仕方ないですね。
    ほんと子離れできてなくてびっくりですよね。
    回答ありがとうございます✨

    • 5月13日
deleted user

まっったく同じです😭💦
違う部屋に連れて行かれたり、30なのに未だに〇〇ちゃん(旦那)の好きなチョコパイ買っておいたよ❤️」とか普通にドン引きです💧私も義実家への行き帰りは無理すぎて無視してしまいます😭💦

旦那は取り憑かれたように「親孝行したい、孫をたくさん父母に会わせてやりたい」と言い、義両親は子離れできていなくて孫フィーバー継続中です💔
嫌味も会う度言われて、もう2年近くずっと無理で鬱病にもなっています、、

とにかく自分の健康のためにも、旦那さんに何度も相談してみたらどうでしょう?あくまでも愚痴ではなく、相談という形で、「こう言われたけど、どう思う?」とか。
私はお前の被害妄想だの旦那にグチグチ言われながらも、会う回数を週1→1.2ヶ月に1回にしてもらっています。とにかく孫を会わせたくないです。

  • ミニー

    ミニー

    ほんと、同じですね!!
    孫フィーバー(初孫)やばいです。
    そして旦那も同じ感じです。
    やはり旦那しか打開策ないですよね。
    そういう言い方だといいかもしれません。💡
    愚痴になると義母大好きだからイラっときますよね。
    すごい、そんなに減らせて!!
    私もがんばります。
    回答ありがとうございます✨

    • 5月13日