車・産後・移動に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

車・産後・移動についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは車・産後・移動についての質問と回答をご紹介します。

たばさん

エルゴの抱っこ紐を試着せずに買った方いますか?妊娠中は試着できないの…

エルゴの抱っこ紐を試着せずに買った方いますか?妊娠中は試着できないので、産後に買おうと思っていたのですが、お祝いとしてもらえることになりそうで…色々調べた結果エルゴがいいなと思っています(^O^)ちなみに私…

ReAn

ReAn

うちは下の子が産まれた時にお下がりでエルゴを貰いました*\(^o^)/*私の身長が167.旦那が178なのでたばさ…

ぴーちゃん

産後9日で3時間車移動して実家に帰るという人がいて、どう考えても赤ち…

産後9日で3時間車移動して実家に帰るという人がいて、どう考えても赤ちゃんかわいそうだなと思ってコメントしたら、いきなりの逆ギレ〜里帰りって、実家近くの病院で出産するのが普通だと思ってたのに、あなたの普…

ミサ

ミサ

え、こわ…!いや、私もそれが普通だと思いますよ(;・ω・)9日の赤ちゃん可哀想…、生後6日の子供を黄疸の検…

jaemmm

出産をして退院をし、新生児を1時間半車に乗せて移動するのはキツイで…

出産をして退院をし、新生児を1時間半車に乗せて移動するのはキツイでしょうか?私は運転せず乗せてもらうつもりです!現在住んでいる場所で出産をし、産後実家に帰ろうかと悩んでいます>_<

*K♡MAMA*

産後の退院時に着る赤ちゃんの服についての質問です。調べたりしたので…

産後の退院時に着る赤ちゃんの服についての質問です。調べたりしたのですが退院時にベビードレスを着せる風習があって今でも続いてる?みたいなのですが絶対に退院時はベビードレス!なのでしょうか?産婦人科から家ま…

リリイママ

予定日まであと三日、義母は産後会いに来たい、なにか手伝いたいという…

予定日まであと三日、義母は産後会いに来たい、なにか手伝いたいという。二歳の一人目の子のときに何の手伝いもできなかったのが心残りとのこと(夫より)。一人目の時は、義父のおこした会社がいよいよ倒産する、と…

masa

masa

ワガママではありません!私もそんな事1人めの時ゆわれて、二週間産後泊まって帰るってゆわれました💦旦那に…

ポンデリング

産後、親に頼らなかった方、いらっしゃいますか?今4ヶ月なので出産まで…

産後、親に頼らなかった方、いらっしゃいますか?今4ヶ月なので出産までまだまだですが、実母は最近再婚したばかりで、こちらの妊娠や出産に関しては関わりたくない、といった感じです…。再婚相手の方も、こちらの…

みーな

みーな

1人目,2人目ともに里帰りしてません。1人目の時は,なんとかなりました。体調をみながら手を抜ける所は手を…

ほまりママ

遠方に里帰り中で、産後自宅に戻る交通手段について質問です(・ω・)実家…

遠方に里帰り中で、産後自宅に戻る交通手段について質問です(・ω・)実家は九州、自宅は南関東です。1月中旬ごろ、産後一ヶ月半くらいで自宅に戻ろうと思っています。①家族の送りで車で県内の空港へ→飛行機で2時間弱…

リンりん

リンりん

我が家は新幹線も飛行機も普通の電車、車なーんでも乗ったらすぐ寝ます(笑)まだ赤ちゃん小さいですよね?…

にも⍤⃝

里帰りや陣痛時のタクシーについて。今まで里帰りは検討していなかった…

里帰りや陣痛時のタクシーについて。今まで里帰りは検討していなかったのですが、主人の仕事が週6、ほぼ毎日残業ありという事を考えると本当に1人で家事育児をやっていけるのか不安です。実家までは高速で30分、実…

ななまる

買い物カゴが置けるタイプのベビーカーについて質問です^^。使ってる方…

買い物カゴが置けるタイプのベビーカーについて質問です^^。使ってる方いましたら、使用感など教えて頂きたいです!グレコ シティカーゴ西松屋、赤ちゃん本舗、ベビザラスそれぞれのオリジナルのベビーカーが買い物…

ともももん

新生児の車での長距離移動について(ちなみに、私は両親はいません)旦那…

新生児の車での長距離移動について(ちなみに、私は両親はいません)旦那の実家にはご両親とおばあちゃん、妹が住んでおり子育て経験者が2人もいて安心ですし、常に誰かが家にいてくれるので心強いです。旦那の家族…

mm

ここでちゃんと出産報告を先にしたいのですが、心が追いつかなくてどう…

ここでちゃんと出産報告を先にしたいのですが、心が追いつかなくてどうしてもしんどいので昨日出産をしました。赤ちゃんが出てきた時、泣かなくて結果胎便吸引症候群というものを引き起こしていてNICUのある病院に…

pe831

里帰り先の実家まで500km以上ある方居ますか?産まれて何ヶ月まで里帰り…

里帰り先の実家まで500km以上ある方居ますか?産まれて何ヶ月まで里帰り予定ですか?(^_^)よろしければ交通手段も知りたいです!私は車で8時間、新幹線では5時間の距離なので産後の移動時期と手段が難しく、悩み中です…

オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

実家が九州で、里帰りはしませんが、もし、里帰りしたらということで主人と話し合ったことがあります里帰…

chika♪

4月中旬に出産予定の初マタです。悩みと言うか愚痴になります。産後2ヶ…

4月中旬に出産予定の初マタです。悩みと言うか愚痴になります。産後2ヶ月の6月下旬に従姉妹の結婚式があります。結婚&結婚式の話が出る何ヵ月も前に私の妊娠は分かっていたことだし、「子連れだけど」と前々から言…

りゆ

りゆ

シッター雇うからそれでいいやろ!的な感じなんですね(>_<)ベビーカーを席と席の間に置くのもダメというの…

こっちゃん

トコちゃんベルトなんですが、一日中着けるもんなんですか?産後の矯正用…

トコちゃんベルトなんですが、一日中着けるもんなんですか?産後の矯正用に購入したものの、家にいる間は立ったり座ったりしてズレるのでめんどくさくなって使ってません(;・∀・)外出も車で移動が多いので、散歩する時…

りえまろ

只今、切迫早産で入院中です。切迫早産で入院された方、または産前産後…

只今、切迫早産で入院中です。切迫早産で入院された方、または産前産後、婦人科系の病気で入院された方に質問です。私は4人部屋に入院中です。ちなみに他の3人は、全員婦人科系の手術で入院されていて1人水曜日に…

kanya6

kanya6

婦人科看護師をしてます。もしかしたら…のお話ですが、婦人科手術後は、動けない患者さんは、膣から出血が…

さっちゃん★

初マタで里帰り出産予定です!産後1ヶ月後、里帰り先から自宅へ帰る時の…

初マタで里帰り出産予定です!産後1ヶ月後、里帰り先から自宅へ帰る時の移動手段は新幹線と車どちらがいいのでしょうか?💡新幹線だと2時間半から3時間、車だと4時間半ぐらいです!どちらでも旦那は一緒だと思います(・…

ママリ🔰

どんなチャイルドシートを買われましたか?私は産後1ヶ月くらいで自宅に…

どんなチャイルドシートを買われましたか?私は産後1ヶ月くらいで自宅に帰る予定です。車はデミオ(車小さく座席低い)、里帰り先から自宅に帰るのに7~8時間かかります!長時間の移動になり車が小さいので、どのタイプ…

ぷぅこ◡̈♥︎

ぷぅこ◡̈♥︎

私はコンビのゼウスターンを使ってます( ´`)360度回転するので乗り降りが楽ですよ〜(๑´ㅂ`๑)広い車なら回…

ぷーぎー

産後の安静についての不安今日で産後20日になりました。産後すぐ部屋ま…

産後の安静についての不安今日で産後20日になりました。産後すぐ部屋まで移動するまでベッドから動いてはいけないと助産師さんから言われましたが興奮状態でしたし家族が待っていたので休むこともなく会話をしてい…

ヒトユウ

ヒトユウ

私も退院した日から家事をしてます。産後1ヶ月は無理をせず安静にとは言われても、難しく1~2時間の授乳…

美欧

旦那さんの実家へ同居がはじまりました!義母はお料理が得意じゃないみた…

旦那さんの実家へ同居がはじまりました!義母はお料理が得意じゃないみたいでお惣菜を毎日の様に食べさせられるのが嫌で、同居2日目ぐらいの旦那の仕事が休みの日に今日の夜ご飯の買い物は私たちで行きますねと言い…

yuimo0314

28wの初マタです。九州に嫁にきていて、旦那の実家も九州ですが車で一時…

28wの初マタです。九州に嫁にきていて、旦那の実家も九州ですが車で一時間ほどかかるところです。私の実家は関西です。妊娠してからずっと里帰りすると決めていて、久しぶりにゆっくり関西で過ごせると楽しみにして…

yukinko0411

yukinko0411

旦那が九州で私が四国、今は仕事の都合で私の実家の近くに住んでいます◡̈実家が近いという事の利点。みか0…