※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
子育て・グッズ

買い物カゴが置けるベビーカーについての使用感や比較を知りたいです。5階に住んでおり、車移動が主なため、軽量で車に収まるサイズを検討中です。シティカーゴが候補ですが、実際の使い勝手が気になります。

買い物カゴが置けるタイプのベビーカーについて質問です^^★使ってる方いましたら、使用感など教えて頂きたいです!

グレコ シティカーゴ
西松屋、赤ちゃん本舗、ベビザラスそれぞれのオリジナルのベビーカーが買い物かごが置けるタイプのようですが…
(他にもあれば教えて頂きたいです)

使ってる方、実際の使用感はどうですか??
口コミなどで色々調べてたのですが、赤ちゃん本舗のはまず赤ちゃん本舗のカゴが乗らないと…それなら他のお店のも乗らないかもですよね>_<

西松屋とベビザラスのは調べてみてもなかなか情報がありません。

ほとんど車移動で電車やバスなどはほぼ乗りません。主に徒歩5分と15分のスーパーへの買い物のときにベビーカーを使いたいなあと思っております。
エレベーターなしの5階に住んでますが、運ぶのも大変だし家に置くスペースもないので車に置くことになります。

なのでそこまで軽量ではなくていいかな?でも軽自動車なので、あまり大きいものだと入らないかなあとも思います>_<

今のところシティカーゴが一番いいなーと思ってますが大きいのかなーと…

買うのは産後落ち着いたらの予定ですが、今のうちにある程度決めておきたいので、使ってる方いましたら教えてください^^★

コメント

yuumiyu

バースディオリジナルも買い物かご置けましたよ♪
私はバースディオリジナルです。少し入れにくいですが、入れてしまえば問題ありません!高さもあるので、子どもを乗り降りさせるのも楽です☆
ただ少し大きいですねー(;>_<;)

凛ちゃんママ

シティーカーゴ使ってます!

カゴが入るものと入らないものと…涙
全て入るんじゃないの??って感じですょ。
でも入るときは楽ちんです!

ななまる

コメントありがとうございます★
バースデーにもオリジナルあるんですね!知らなかったので調べてみます〜^^♡
走行はしやすいですか??荷物はたくさん乗りますか?
高さもあるのは良いですね*\(^o^)/*

ななまる

コメントありがとうございます★
えっカゴ入らないのあるんですかΣ(゚д゚lll)全部乗りそうな感じなのに!やっぱりカゴの大きさに寄るんですかね。。
走行はしやすいですか??
お店でもまた見てみます!

凛ちゃんママ

走行自体はし易いと思いますよ!!

若干玄関の幅を取る気がします。高さは結構ありますねー

yuumiyu

操行は狭いお店だとしにくい感じますね↓↓イオンとかだともんだいないですが(;>_<;)
荷物はたくさん入りますよ♪
友達がビックリしてました(*´-`)