※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊娠・出産

出産後の新生児を1時間半車で移動するのは大丈夫でしょうか?運転はせずに乗せてもらう予定で、実家に帰るか悩んでいます。

出産をして退院をし、新生児を1時間半車に乗せて移動するのはキツイでしょうか?私は運転せず乗せてもらうつもりです!現在住んでいる場所で出産をし、産後実家に帰ろうかと悩んでいます>_<

コメント

YKmama♥

私は自宅の近くで出産して退院してから実家に車で帰りましたよ☆*゚

主人が運転して、私は娘の横に乗ってました!!

休憩を取りながらで3時間くらいかかりました(´-`)

出発直前におっぱいあげて、おむつ変えてたらほとんど寝てましたよ╰(*´︶`*)╯

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    3時間も乗せてほとんど
    寝ててくれたのですね★ミ
    すごいいい子(*^^*)♡

出発前のおっぱいとおむつ
    実践してみます*\(^^)/*
    ありがとうございます♡

• 8月30日
めぐ

私は里帰りしなくて自宅に帰ったのですが、病院は30分ぐらいで帰りに必要な物があり買い揃えるために西松屋に寄りましたが、トータルで1時間ちょっとぐらいずっとぐっすり寝てくれました(・o・)

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    新生児は意外とぐっすり
    寝ててくれるんですね♡

出産はまだまだですが
    安心して帰れそうです♡

• 8月30日

家の近くで出産して退院した足で実家に行きました!退院する30分前くらいにミルクを飲ませましたよ。
実家までは渋滞のなか一時間ちょい。旦那の運転で私が二人の間に座って様子を見てましたが二人とも乗せた直後から深い眠りにつき大丈夫でした!!
退院が6月半ばで暑かったので車のなかが冷え過ぎないように冷房を軽くつけて旦那に温度も調整してもらってました!

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    温度調節大事ですね(*^^*)
    ぐっすり寝てくれれば
    安心ですが…(´•ω•`)!
    出産もまだまだなのに
    不安だらけです>_<(笑)

• 8月30日

退会ユーザー

もし車の中で泣いてしまったら止めておっぱいかミルクあげてゆっくり帰れば大丈夫ですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
    案外、心配とは逆にぐっすーり寝てくれそうですけどね(^O^)

妊娠、出産、凄く不安いっぱいですよね!!私も妊娠してから考え出したらキリがないくらい色々不安なことばかりでした!産まれてからも相変わらず不安でいっぱいですけどね(^_^;)

これからまた体調の変化とか色々出てくると思いますが、身体ともに無理せず妊娠生活楽しんで下さいね(*^^*)

• 8月30日
  • jaemmm

jaemmm

そうですね(*^^*)
    ゆっくり時間をかけて
    帰りたいと思います(*^^*)

やっぱり不安ですよね>_<
    あまり考えず妊娠生活を
    楽しめるよう過ごします♪

ありがとうございました♡

• 8月30日