※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
妊娠・出産

予定日前日に急に腰からの痛みがあり、病院に行ったが痛みが収まり、帰宅。陣痛を逃したことで凹んでいる。同じ経験の方の励ましを求めています。

気持ちの整理に呟きます、長くなります。
予定日前日の今日夕方におしるしがあって、なにかあったらいけないとお風呂とご飯を早めに済ませて過ごしていたら、規則正しく張りがきて、急に腰からの痛みも来たので不安になって病院に連絡。
電話で看護師さんに塩対応されて不安になる→一応モニターと内診してみよっかと言われ病院→塩対応に気持ちが萎えて、モニターつけた途端に張りと痛みなくなる→知っている優しい助産師さん登場、内診してもらう→話聞いてもらってひとまず安心するも、まだ子宮口そんな開いてないし、痛みもひいたので帰宅
って感じで、先ほど帰ってきました。張りも痛みももなくなっちゃったのが何だか悲しくて。あのまま自宅で動きまくって、陣痛促した方が良かったのかなぁ…
塩対応だった看護師さんも帰り際にやっと優しく声かけてくれたけど、私はどんな顔してただろう…陣痛逃してしまったようで気持ちが凹みました、似たような境遇の方いたら優しいお言葉いただきたいです(;_;)

コメント

まゆげ

看護師さんってわりと塩対応ですよね!😭助産師さんはめっちゃ優しかったなぁと入院中のことを思い出しました(笑)
たぶん看護師さんって仕事内容的にそうなるんでしょうね😅
どちみちもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!不安もあると思いますが元気な令和ベビー産んでくださいね☺️

  • リンリン

    リンリン

    やっぱりどこもそんな感じなのでしょうか、同じ人に前にも冷たい感じで対応されたことがあったので余計に嫌な気持ちになってしまって^^;
    ですよね、もう少しだと割り切って前向きに考えてみます!

    • 5月12日
Hiy

息子の出産の時が同じような感じでした😭😭
私も塩対応されて萎えて、陣痛も遠のき悲しくなりました😭😭🙌
早く赤ちゃんに会いたいのにって気持ちでいっぱいになりますよね😭🙌
でももしかしたら、赤ちゃんがもう少しリンリンさんのお腹に居たいな〜と、ママのお腹にもう少し居たいと思って留まったのかもしれないですよ😊そんな考え方も出来ます😊👍
今は早く赤ちゃんに会いたい気持ちが強くなると思いますが、赤ちゃんと一心同体で居られるのもあと少しです☺️🧡
きっともう少ししたらリンリンさんに会いに出てきてくれますよ☺️🙌

  • リンリン

    リンリン

    ついにきたー‼と思っていた矢先に塩対応だったので、気持ちも凹んだ状態で病院着いてしまって。
    入院して様子みてもいいよって言われたけど、その人もいるし、痛みもないのにどーしろとっと思ったので思い切って帰ってきました😂やっぱり自分と赤ちゃんの気持ちのタイミングもあるのでしょうかね、今回陣痛に繋がらず残念でした(*_*)
    ひとまず進み具合とか教えてもらえたので収穫があったと前向きに捉えてみようと思います😭

    • 5月12日
(๑╹ω╹๑ )

全然似たような境遇ではないのですが😂
看護師さんや助産師さんの塩対応ってめっちゃメンタルにきますよね...
私もおしるしからの陣痛出産でした😌
リンリンさんの赤ちゃんは気分屋さんなのかも知れないですね😆✨
お腹の中が居心地いいのか、まだ出たくないー!って感じなのでしょうか😌
でも絶対出てくるので、好きな飲み物やお菓子食べてリラックスしましょ😌

  • リンリン

    リンリン

    やっぱりメンタルきますよね(*_*)初めてのことばかりなのに塩対応だったので、こんなことで電話しなければ良かったなとか余計なこと考えてしまって…
    赤ちゃんのフライングだったのかなーと前向きに考えた方がいいですかね、ひとまず先ほどラズベリーリーフティ飲んでみました♫あと少し一緒にいれると思って、リラックスして寝れる時に寝ておきます!!w

    • 5月12日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    私も初めての事だらけで 質問したら鼻で笑われたりとかありました笑
    そうですよ👐前向きに考えましょ😆
    赤ちゃんも やっぱやーめた♩くらいに思ってると思いますよ😂✨

    出産、ご対面楽しみですね😊
    しっかり寝てその時を待ちましょ*
    安産祈願🙌✨

    • 5月12日
  • リンリン

    リンリン

    笑われるとか嫌ですね(*_*)
    赤ちゃんが私のメンタルを理解してくれたんだと思ってみます!ストレスフリーな時に出てくるでしょう♡
    助産師さんにも見た感じは安産だと思うからって言われたので、それを自信に明日も頑張ってお散歩等してみます!
    安産祈願ありがとうございます😍

    • 5月12日