※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

出産後の生活についての質問です。子供中心の生活で、夫との時間が取れず悩んでいます。生後何ヶ月から夜間に授乳を減らせるでしょうか?

出産後の生活について。産後、子供優先の生活になり始めて周りとの距離感?が分からなくなりました。今まで通りの生活に私が授乳等で席を外すだけなのに、別世界にいる気分です。慣れてくるとは思いますが、現在2時間おきくらいに授乳してるので、旦那とのスキンシップもなかなか取れない…。今まで通りに夜寝て、昼間にちょこちょこ授乳するというのは生後何ヶ月頃なんでしょうか?

コメント

ままりん

夜間授乳完全にしなくなったのは6ヶ月くらいでした!
疎外感ありますよねー。

kana

その子によるのかな〜💦
我が家の息子は、Nから退院した頃が元々の予定日付近だったので、その頃を0ヶ月とすると、2ヶ月くらいで夜間は要らなくなりました(というか起こしても起きなかった)
8ヶ月になっても頻回授乳(寝かしつけも含む)の子もいれば、ミルクにした途端夜は一度も起きないという子も居ます。