※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

愚痴です。義理両親は細かいことにうるさくて、対応に疲れてしまいまし…

愚痴です。

義理両親は細かいことにうるさくて、対応に疲れてしまいました。
なので、状況に応じて夫から連絡するようにしているのですが、専業主婦で昼間対応できると思われているのか、結局巻き込まれます。

今回もすごいストレスで、夫もわかってくれているのですが、私の気持ちは発散しきれていません 笑
あんまり愚痴を言うのも、言われるのも嫌だと思うので、ここに書かせていただきました 笑

コメント

めいちゃん

義理の両親との付き合い方って本当に難しいですよね。。

距離をとろうとしても詰められているようで、気持ちが休まりませんね😢

なんかにげれる方法があるといいですよね、、、

• うさぎ

うさぎ

本当にそうです。気を使わないでと言ってくれますが、そういうわけにもいかないし。スルーすることもしてますが、モヤモヤが残って結局私のストレスは溜まるんですよね。

• 5月11日
  • めいちゃん

めいちゃん

なんかちょっと在宅ワーク始めたので気軽には色々面倒見れません!ごめんなさいねー!とか嘘でもいいからついちゃうとかどうですか??😔

ほんとある程度距離取りたいですよね😫

• 5月11日
  • うさぎ

うさぎ

未就園児の子供が二人いるので、大分後回しにしてるんです 笑 ただ今回はいろいろあって。。。吐かせてもらいました。。。

• 5月11日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

何の対応ですか?
家に来られたり、外出先に呼び出されるとかですか?
嫁を何だと思ってるんですかね?😓
義両親は親類ではありますが、別の家庭です。
プライバシーありますし、距離置きたいですよね。
私なら引かれるくらいめちゃくちゃ鬱っぽい態度とって近寄らせないようにするかもです。

• うさぎ

うさぎ

長年のつもり積もったものがあります 笑
    物理的な距離があるので、呼び出しなどはないのですが、その分やり取りがうまく行かないといったところかなぁ。。。
    程よい関係は保ちたいとは思っているのですが、結局は私が我慢してるんですよね。

• 5月11日
みなちゃんmama

なんとなくわかる気がします。
私は訳あって旦那の祖父母と
おじさんと住んでいるのですが
祖母とおじがかなり細かく
私も疲れています😞
ストレスが溜まり耳鳴りが
したり耳が聞こえにくく
なったりと少ししんどいです。
そして私は今妊娠6週目で
妊娠初期なのでストレスは
あまり感じたくないのですが
逃げる事もできず旦那に
嫌だった事を泣きながら
伝えています。
今はまだお金がなく祖父母の
家を出ることができません。
もう少し貯金がたまったら
安い所への引越しを考えて
います😭

• うさぎ

うさぎ

結局は我慢するしかないのかと思うので、どうストレスを発散するかですね。なので、今回ここで吐かせてもらいました。。。妊婦さんならばなおさらストレスは厳禁です!気を付けてくださいね!!

• 5月11日
koto

大変ですね😅

私も、ずっと義両親からの連絡や対応をしてましたが、去年から主人の仕事が少し落ち着いているので
丸投げというか、着信があってもまず一度無視します😅主人にも着信があった時は雑談から折り返し電話もしない日があったり。。。

一人目出産直後から、もう義両親に関してはお腹いっぱいです。
着信があるだけで動悸がしたりしてました笑
そして主人に伝えるにも言葉選ばなきゃいけないし疲れました。
今は自分の対応だから私が言ってることも分かってきたみたいです。

どのような人柄の義両親かわかりませんが、、忙しい感をもっと出して少しでも連絡とかしにくい状況にしてみてはどうでしょうか😂

• koto

koto

すいません
    なんか文が変でした。。
    主人にも電話があれば内容確認してそれが孫元気かとか雑談なら、折り返ししないです。

• 5月11日