※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

夫に暴力を振るわれ、警察と児相に通報された女性が、子供のことを心配しています。今後の対応に不安を感じており、同じ経験をした人のアドバイスを求めています。反省しており、中傷は避けてほしいです。

お恥ずかしいお話ですが旦那に手を挙げられて警察沙汰になるくらいの夫婦喧嘩をしてしまいました。
子供も近くにいたからと警察の方に児相に通知を送ったと言われました。
子供の精神的な虐待にはなってしまいますが
とても大切に思って大切に育てています。
ゴールデンウィーク明けに電話が来ると言われましたが
まだまだ連絡も訪問もありません。
私は今実家に帰って来ています。
どんな対応をされるかのか怖いです。
手がつけられなく私が通報しました。
警察沙汰になったのは初めてですがこのような喧嘩は子供が生まれる前から何度かありますことを警察に伝えてあります。
もしかしたら保護されてしまうんじゃないかと不安な毎日です。

もしこのような経験している方がいましたらどんな対応されたか聞きたいです。

反省しています。中傷はおやめください。
よろしくお願いします

コメント

おもち

わたしも殴られて警察に行ったことあります…💦
子供の前で喧嘩しないと思ってるのにつらいですよね。
わたしの場合は両家両親を混ぜての話し合いと後日、児相から連絡がきて、近況の報告や過去のことなど話して何かあったら相談してくださいで終わりました。とくに保護とかの話はなかったです。
旦那さん、お子さんに直接手を挙げてるわけでないのであれば恐らく大丈夫だとは思うのですが、不安ですよね…。気持ちすごくわかります😢

mnmndan

保護されることはないけれど、何度もあるなら行政処分とかになることはあるかもしれませんね。