※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り☆
子育て・グッズ

指しゃぶりをして授乳するか、泣いてからするか迷っています。泣くまで待つと5〜6時間あいてしまいます。どちらが良いでしょうか?

生後2ヶ月完母で育ててます。
最近指しゃぶりを覚えて特にお腹すいてるときに
ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱしてます👶♡

夜中の授乳なんですが泣く1時間ほど前から
ちゅぱちゅぱしてます。
指しゃぶりの音で私も起きちゃいます😂笑

この場合指しゃぶりした時に授乳した方がいいですか?
それとも泣いたらでいいですか?

泣くまでほっとくと5〜6時間くらいあきます👶

コメント

へいさん

チュパチュパ始めて、すぐ授乳して寝落ちするようなら、私ならすぐ授乳しちゃいます!
長々起きられても疲れるし夜は寝る習慣をしっかりつけたいです!

  • り☆

    り☆

    なるほど!今晩はすぐに授乳してみます!すぐに寝落ちしてくれますように👶🙏

    • 5月9日
さ

うちの子も同じ感じで、機嫌良く目覚めてチュパチュパしてます🤣
すぐ授乳するとすぐ寝るんですが、長いことしてると完全に覚醒しちゃうみたいなので、夜中はすぐにあげて、朝は泣くまで待ってます!😊

  • り☆

    り☆

    いつも泣いてからあげてるからか授乳後しばらくご機嫌タイムに入っちゃうので今晩はちゅぱちゅぱ始まったら授乳してみます👶
    すぐ寝てくれますように🙏

    • 5月9日