※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

下の子の授乳中に上の子も求める場合、断乳や卒乳はどのように進めたか、経験を共有している方いますか?

下の子が生まれても上の子に授乳をつづけていた方、または上の子の授乳が再開した方いますか?

上の子がかなりのおっぱいまんで
下の子の授乳のたびにほしがるのですが、
同じような方
断乳、卒乳はどのようにしましたか?

コメント

絆

断乳が1番いいと思いますが
きっと下の子に焼きもちやきますよね😰
哺乳瓶とかはだめですか?
哺乳瓶に麦茶いれてあげるとか✨

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんです。なんで私にはないの?ってなるだろうなーと。
    入院中2週間ほど飲んでなかったのにも関わらず結局下の子が飲んでいるところを見て
    飲み始めてしまいました(笑)

哺乳瓶にお茶も考えてみます!ありがとうございます!

• 5月9日
むぅぅう*6児まま

3番目授乳中に、4番目妊娠出産して、3番目卒乳して、5番目妊娠出産して、最近4番目が卒乳しました😀

二人同時にー。とかしょっちゅうやってました😆卒乳は、どんどん気がそれてあまり欲しがらなくなって来たので、そのままにしてました( ・∀・)

• ゆうママ

ゆうママ

すごい、尊敬します😔同時授乳しているときは上の子がほしがるときはいつでもあげてましたか?

• 5月9日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

だいたい下の子に、さあ授乳しよっかー🎵と用意してたら寄ってくるので、そのまま同時でーって感じでしたよ😆
    急いでる!とか泣いてる!とかじゃない限り、寄ってきたらほぼしてましたね😀

下の子が飲むのがまだ下手で、乳腺炎とかになると、上の子の出番です😀笑

• 5月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

寄ってきますよね😂
    急いでいるときなどはどうやって上の子におっぱいから気をそらすとよいのですかね?😭
    あとどうしても眠たいときなどに
    上の子もおっぱい求めてきたりすると
    少しイライラしたりしませんでしたか?😭
    質問ばかりですみません💦

• 5月10日