※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

職場復帰後、断乳で悩んでいます。乳腺炎で12回目で、カバサールを処方されました。1錠で母乳止まりますか?断乳のコツや薬の効力を知りたいです。

来週から職場復帰なのですが、断乳できず悩んでいます。完母です。添い乳です。1歳3ヶ月の次男が4月から保育園に通い始めて、すぐ熱を出してしまい、断乳できず自分なりに頑張ってみたところ乳腺炎になってしまい心が折れ、3人子供がいるのですが慢性的な乳腺炎で12回目です。さすがに助産師さんに母外で仕事もあるしって事でカバサールを処方してもらいました。1錠しかもらっておらず、飲めば母乳はすぐ止まりますか?断乳のコツ、薬の効力、わかる方よろしくお願いします。

コメント

ののり

お疲れ様です☺️
飲んでもすぐ母乳は止まらないそうです💦
私はカレンダーで一ヶ月前からこの日にバイバイだよーって毎日言い聞かせてました。
断乳して3ヶ月立ちますが未だに欲しがります。
おっぱいバイバイーって我慢してバイバイしてます。具合悪いと余計欲しがります。
親が鬼になってバイバイしたでしょーって言い聞かすしかないです。
あまり執着しない子は3週間で諦めます。
断乳する時はこれで最後だよって言って、その後は乳首をテープで隠してアンパンマン書きました。
テープ剥がそうとしましたけど(笑)
お風呂でも乳首は隠してすぐ服着てくださいね!
子どもがってより親のが辛いです!
今でもあげれるならあげたい!(笑)
頑張ってください!

ボコ

職場復帰を機に断乳しました!
一歳のお誕生日までにはおっぱいやめよーねー!と毎日言い続け、やめると決めた日からは3、4日は夜中泣き続けましたが、それからは夜通し寝るようになり今は完全におっぱいに見向きもしません😂
最初は心が折れそうでしたが1日泣かせたのにまたあげては意味ないと心を鬼にしてやり続けました‼️