※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばやん
妊娠・出産

昨日の健診で子宮口が開いておらず落ち込んでいます。同じ経験の方、出産までどのくらいかかったか教えてください。

昨日、38W2dで健診を受けました。
そろそろグリグリされるかな?と覚悟して行きましたが、
子宮口が指一本分も開いていないと言われ
グリグリさえありませんでした。

生産期に入ってからはウォーキングやスクワットなど
心掛けていましたが、
こんなにも進んでいないのかと落ち込みました。
勿論、赤ちゃんのペースもありますが…

そこで、同じような状況を経験された方が
いらっしゃいましたら、
出産までどのくらいかかったか、参考までに
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

タマ

私も同じような感じでしたー!!
予定日超過でも、子宮口は開いてないのでグリグリすらしてもらえず、一週間後にまた来てと言われてました。
が、4日後、急に陣痛がきて病院着く頃には6センチ開き、あれよあれよと出産に至りました(笑)

  • こばやん

    こばやん

    開いてない状態から急に来る場合もあるんですね💓
    私もそうなれたら良いなぁ✨
    お返事ありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 5月8日
ひなママ

私の病院は予定日きたら促進剤での出産だったので、入院してから促進剤で産みました!

病院にいたので慌てることなく、陣痛開始から4時間で生まれたので楽でした✨

  • こばやん

    こばやん

    病院からのスタートなら、気持ち的に安心ですね🍀
    私の病院はどのようなスタイルなのか分からないですが、ひなママさんの病院のようなやり方だと良いなぁ✨
    お返事ありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 5月8日
mari

そのまま何事もなく予定日を迎え、その時の健診でNSTとぐりぐりしました✨
その3日後くらいに突然破水して入院しました😉

  • こばやん

    こばやん

    やっぱり、グリグリって効果ありそうですね🌟
    とても痛いと聞くから怖いけど、グリグリできるくらい開いてきて欲しいです💦
    お返事ありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 5月8日