※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

38週4日の初マタが内診後に子宮痛と出血に悩んでいます。子宮口指2本分やわらかくなっている状況で、生理痛のような痛みが続いています。陣痛に繋がる経験のある方いますか?

【内診後の子宮の痛みと出血について】
38週4日の初マタです。
本日午前中に内診ぐりぐりをしてもらいました!
直後に少し出血、夕方に血の塊が出ました。

内診後からずっと生理痛のような痛みがあり、
17時ごろからまたその痛さが強くなってきました…

波がないので前駆陣痛かと思いますが、
けっこう痛くてこのまま陣痛に繋がらないかなーと思っています😭

先生からは子宮口指2本分、やわらかくなってるから1週間以内かなと言われています。

ぐりぐりの後、重めの生理痛が続き、陣痛に繋がった方はいますか?

コメント

みなみ

もうすぐですね!!38w4dにぐりぐりから前駆陣痛38w5d朝から本陣痛38w6d朝に産まれました!

内診した後の帰り道で階段上り下り、夜は家中の掃除とスクワットひたすらしてました笑

  • あや

    あや

    スムーズに進まれて羨ましいです😭ずっと鈍痛があって早く産みたいです…
    私も歩きました!スクワットもます!笑

    粘膜?出血?などありましたか?

    • 5月10日
  • みなみ

    みなみ

    38w4dの朝、検診前におしるしありました🥰血混じりの赤茶のおりもの?みたいな。

    もうどんどん張らせて!って言われて記録見てみると、階段往復500段してました🤣

    • 5月12日
  • あや

    あや

    階段往復えらいですー😭昨日少し散歩したら深夜に破水しまして、いま入院になりました💦

    陣痛くるのが怖くて震えてます🫨

    • 5月12日
  • みなみ

    みなみ

    もう直ぐ会えますね!!私は破水してから一気にお産すすんで痛すぎて地獄でした😭

    頑張ってくださいね✨✨

    • 5月12日