※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
家族・旦那

義弟夫婦との扱いが不平等でイライラしてしまいます💔愚痴です😭わたしの…

義弟夫婦との扱いが不平等でイライラしてしまいます💔
愚痴です😭

わたしの旦那は長男で、弟がいます。

わたしたち夫婦が結婚したときは、
結納なし
結婚式費用は自分たちで
アパート探してお金貯めて家建てる

義弟が最近結婚したのですが、
結納あり(全額義両親もち)
結婚式は海外と地元で2回(これは全額ではないですが、義両親もお金出してます)
親戚の中古の一軒家をタダでもらう

差がありませんか?

なのに、うちは男女子どもがいるので、孫見せろ攻撃はうちばっかりです💭
昨日も、孫くん連れてきてもいいですよ✨ってLINEが旦那にきて、下の娘とわたしは留守番でした。
義弟夫婦は子どもいません🙅‍♀️

距離もうちの方が近く、家の手伝いなど、困ったことがあれば負担はうちにきます☹️

なんでうちばっかり面倒なこと負担して、損でしかない❗️
手伝いを頼まれたときは旦那だけで行ってもらいますが、その間わたしはワンオペ💔

お金かけてる義弟夫婦に頼んでくださーい😌
なんならお金かけてるお嫁さんに孫も生んでもらってくださーい😌

これだけ差をつけられてるのに、旦那と義弟は仲がいいので厄介😓

コメント

まぁちゃん

私もありました!

子供が産まれて、孫にもその扱いし始めたので、旦那がガツンと言ってくれました!笑
今は、年に数回しか会ってないです‼

• a☻

a☻

孫差別はキツイですね💦
    うちは、まだ向こうに子どもがいないので嫁差別ですね😂💔
    旦那さんが味方で羨ましいです😭
    うちの旦那は気にしてない上に、義母にキツく言えないと思います😑

• 5月7日
mq♡

私の義理親もそうです😑
孫が産まれたら余計にです!
義理親は義理弟夫婦と子供と一緒に同居してるのですが、やっぱり同居してる孫とかが可愛いから、そちらばっかりどっか連れて行ったりとかです😡
何回か孫を比べないでと旦那に言ってもらいましたが、変わる事はなくもう諦めて、必要最低限関わらないようにしました🙂🤘
遊びにおいで~と言われますが色々用事を作りお断りし年に数回しか会わないです!旦那とも義理親の事で喧嘩が多かったのですが、関わる回数を減らしたらストレスもなくなり喧嘩も減り笑顔の日々が増えました♡♡笑

• a☻

a☻

これから向こうにも子どもが生まれたら孫差別になるんですかねー💔
    嫁差別もイラつきますが、孫差別は許せませんね💦
    旦那さんが頼りがいがあって羨ましいです😭
    うちの方が距離が近く、来やすいのもあり面倒なことはこちらばっかです☹️

• 5月7日
  • mq♡

mq♡

嫁差別イラつきますよねー😡
    弟さんのとこに子供が産まれたら、多少なり、どちらか差別されると思いますよー💔自分だけならまだしも、子供がされると更にイラつくし、今までも色々ありすぎてホント大嫌いにまでなりました💦
    いやいや!!!結婚当初は旦那も全然言えずに、親なのに気使って~思った事言ってくれずにイライラしてました✋
    長年旦那に思いぶつけまくって👊笑
    少しは言ってくれるようになりましたが、言っても向こうには伝わらないみたいで、もう諦めました💦笑
    近くだと面倒ですね😑
    長男さんということは将来は同居ですか🤔?

• 5月7日
  • a☻

a☻

子どもに関しては向こうにまだいないので分かりませんが、義弟嫁の実家がかなりグイグイくるらしく、多分嫁実家にいい顔して甘やかすか、会わせてもらえないかな予感です💔

わたしも時間をかけて旦那を説得してますが、ふいに義両親にいい顔したがるので、やっぱり根深いなーと思ってます😞

同居はありません!
    家を建てたので、これは本当に救いです😭✨

• 5月7日
  • mq♡

mq♡

そうなんですねー😣
    弟嫁とは仲はいいんですかー?
    うちは義理親が嫁差別から始まり、孫差別になったので私の方が向こうの嫁さんムリな感じになっちゃいました💦
    弟嫁も義理親とかの扱い上手だから~仲良くするならどーぞって感じで同居も免れて、逆にラッキーだったなぁと思うようにしてます😁👍💕
    同居回避できたならよかったですね!!!
    ホント同居とかなってたら…旦那ともムリだったかもしれないです😅💦

• 5月7日