※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

シングルだけどテーマパークに行けるのは、正社員で働いていて平日は子供を保育園に預けているから。お金に余裕があると思われるのは違う。自分で働いて生活している。贅沢だと思われるのは違う。子供のために働いて貯金しているだけ。

シングルなのに何でテーマパークにいけるの?

と言われてしまいました。

もちろん正社員で仕事して平日は子供は保育園。
旦那さんのいるママ友に、シングルなのにお金に余裕あっていいねって言われました。

自分で働いて税金納めてやりくりしてるだけなんです。

うちなんてテーマパークに行けるお金すらないよ。GWも公園しか行けない。贅沢できて羨ましいって。

これってシングルだと贅沢ですか?もちろん両親や友人、いろいろな人に支えられここまで来ました。でも自分で働いて生きています。

シングルはみんな手当もらってるって思わないでほしい。子供のために働いて、休みはいろいろな思い出作ってあげたい、そのために貯金しよう、そう思う私の考えおかしいですか?

コメント

M

僻みだと思います!我が家もシングルですが、息子のための貯金は勿論しています!
でも年に数回は息子のためにテーマパークや旅行などいろいろな経験をさせてあげたいと思いその時は思い切り使います!
そして日常でまた削れる所は削って、貯金の繰り返しです😂

• はな

はな

逆に共働きで子供1人で出かける財力ないってどんなの?って感じですね。モヤモヤしてますが、救われました😭

• 4月26日

贅沢じゃないですよ!
そのママ友がおかしいだけです😵‍💫

自分や自分の夫は稼ぎが悪いって公表してるようなもんだし、シングルなのにって言い方も嫌な感じですね。

贅沢させてあげたいならそのママ友夫婦が稼いだり節約したり努力してさせてあげればいいだけだと思います。よそはよそだしなんで比べられないといけないのか、、、

シングルを見下してるのか、自分たちより余裕がありそうで僻んでるのかわかりませんけど、お金がかかることをしてるのを知られるたびに何か言ってきそうなので、私なら今後は最低限の付き合いに留めたい人物認定します😂

• はな

はな

共働きです。人としてその発言どう?って感じですよね。。

• 4月26日
パンダ

妬みじゃないですか??🤔
シングルで手当あったって、死ぬ物狂いで働いて、やりくりして、貯金してることには変わらないです!!
シングルの私からしたら、大人2人分の体力も力も財力も時間もあって羨ましい!って言うのと同じような気もします。
うちの子より贅沢させてるって、そもそも本人にわざわざ言う必要あります?😅
言う必要がないものをわざわざ言うっていうことは、ただただ羨ましいだけですよ!
逆に、「どうやってやりくりしてるの?」とかだったらこちらも嫌な気はしないけど…たぶんその方は自分のことで一杯一杯なんだと思います💦
贅沢でもなんでもないです!
むしろ、いつも寂しい思いをさせてるからこそ、してあげれることをしてるだけなので、モヤモヤしたりする必要はないです!

• はな

はな

本当に思います、、大人2人分の財力あって羨ましいですよね逆に。毎月テーマパーク行ってるわけじゃないのにって、。

• 4月26日
ママリ

頑張ってね👍✨
て言ってあげてくださいwwww

そんなこと本当に言う人いるんですねー😬

• はな

はな

本当にいます、、ありがとうございます😊

• 4月26日