※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供の年齢の近い2人目を考えています。3歳差でもいいですか?学年的には2学年差で大丈夫でしょうか?育児の負担を考えるともう少し離した方が楽でしょうか。

子供の年齢の近い方2人目考えてますか…?
上の子が三歳の時に妊娠し、4歳になる頃に生まれてきてくれればなぁというのが理想なのですが、これは三歳差ですよね…?
学年的には二学年差でいいのでしょうか…?
またこの年齢差で子育て中の方もう少し離した方が楽でしょうか…

コメント

7月から妊活予定です(*^^*)
4歳になる頃というと、再来年の夏に出産ですか??🤔そうしたら4歳差かな?と思います!違ってたらすいません💦
うちは3歳差希望で、来年の4月~3月で出産できたらなと思ってます✩*॰¨̮

トマト

4歳に生まれると4歳差で合ってます!生まれてくる子は0歳なので😊
私自身も4歳差の兄弟がいるので、今いる息子が3歳くらいになったら妊活したいと思ってます!
今、絶賛イヤイヤ期で毎日が地獄なので、イヤイヤ期が落ち着く3歳頃でちょうどいいのかなと勝手に思ってます。。

ゆゆ

4歳になる頃に産まれるのでしたら4歳差だと思います。学年も4学年差ではないでしょうか?

来年の4月1日までに下の子が生まれれば二学年差になると思います!