※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
妊娠・出産

1人目を20歳で産み、2人目を28歳か29歳で考えています。年齢や子育てのタイミングに悩んでいます。同じような経験の方いますか?

1人目を20歳で産んでいます。

2人目を最近考えてるけど、
今からだと7歳差か8歳差で
私が28歳か29歳の時に産むことになります。

1人目からの妊娠出産から
年月経ちすぎて不安だし、
もうアラサーなので2歳差とか4歳差で
産んどけば良かったかなぁと思う事も、、、😭
でも2人目欲しくて、、、🥺
同じような方居ますか?

コメント

ままり👶🏻

1人目19で産んで2人目を27で産みました!!
歳が離れましたがその分お世話は楽です!
上の子は1人で自分の事できるので
心に余裕持って子育てできますよ☺️

ままり

私は長男を19で産み長女を21で産みました。

今ではうんでおいて
よかったとおといます^ ^

2人目は欲しいですよね🥹
7.8歳差だと上の子がめちゃ可愛がってくれそうですね😊

頑張ってください😊

3人のママ❤︎

私は21で出産
2人目は29で出産
3人目が30で出産です

私は生後4ヶ月からシングルになり
27までシングルでした
28の時に今の旦那と知り合い
29.30で2人目と3人目

今は9歳、1歳、2ヶ月の3人の子がいて
上は歳の差8歳、下は年子11ヶ月差

正直シングルの時は周りは次々と産んでいていいなと思ってました
でも今はみんな子供を産み終えており
そんな中私は2人を出産
周りの友達からも可愛がられるし
とてもありがたいです!

なのでシングルだった私で言うと
もっと早く相手探して
子供産んでたらよかったなぁとは思わないです😊
今でよかったと思ってます🙂

はじめてのママリ

元々4学年差で希望してたけどいろいろあり7学年差でもうすぐ出産します!!
私は歳離れててよかったなぁと思います🥹自分のキャパ的にもそうだし、上の子がちゃんと自覚してからの下の子なので本当に助かってます。(まだ産まれてませんが笑)
たくさんお世話する!と張り切ってくれているので楽しみです☺️
私は一人目26で今回32で産むんですが、30前ならまだ全然いけます!!笑
30超えてくると途端に体力落ちたなと感じました😂