※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことえママ
子育て・グッズ

子供が泣くと旦那がミルクを提案し、イライラしています。母乳が出ないため完ミで育児中で、栄養過多を気にしています。子供の泣く理由は空腹だけじゃないと理解させる方法が知りたいです。

子供が泣くたびに「ミルク飲みたいんじゃない?」と言ってくる旦那にイライラしています。
子供の泣く理由は空腹だけじゃないんだよと再三言っているのですが、子供が泣くととりあえずミルクをあげようとします。
最近子供が夜中頻繁に泣くようになってしまったのですが、子供が泣くたびにあやそうとする私にむかって「ミルクあげれば?」と言ってくるんです。

母乳が出ないため完ミで育児してるのですが、回数や量は粉ミルクの缶に書いてあるとおりにあげています。
母乳であれば欲しがるだけ与えるのもアリですが、粉ミルクの場合栄養過多になると思い量に気をつけているのですが…。

子供の泣く理由は空腹だけじゃないと理解させる方法ってあるでしょうか…。
私が聞き流せばよいのかもしれませんが心の余裕がないので…

コメント

R

私は混合ですが、主人にそう言われたら、ちょっと怒りを込めて、さっきあげたもん!って言ってます

• ことえママ

ことえママ

「さっきあげたもん!」って言いますよね(/ _ ; )
    うまく聞き流してやっていくしかないですかね…。

• 5月2日
  • R

R

イラっときますよね
    すごくわかります
    言われる前におっぱいあげてそれでも泣いてるからこっちも泣いてる理由わかんないんだよ!ってなりますし、それをそのまま言います
    息子の場合は大抵ちゃんと立って抱っこしてくれ、で泣いてます笑

• 5月2日
  • ことえママ

ことえママ

「わかります」って一言に涙でそうになりました( ; ; )
    育児って「これであってるのかな…」の連続だし、なかなか相談できる相手もいないので、気持ちを理解してくれる人がいるとほんと心強いです。
    明日からまた頑張れそう( ; ; )

• 5月3日
  • R

R

少しでもお力になれて嬉しいです
    私も初めての育児だし、同い年のママいなくて相談できる人なかなかいないので、こうやってママリで話せるのがすごく助かってます

• 5月3日

私ならブチ切れます...
3時間おきもしくは3時間以上空けてあげるということを旦那さんは知らない感じですか😭??

• ことえママ

ことえママ

私も言われるたびにキレ気味に「さっきあげたの!」って言ってます( ; ; )
    知ってるのですが、基準がそうなだけで、欲しがるだけあげれば良いと考えてるみたいです。。

• 5月2日
りちゃん

泣いたらオムツ!オムツじゃなかったら抱っこ!抱っこじゃなかったら空腹!この順番!って強く言って理解させました🤲
うちは完母ですがすぐおっぱいじゃない?とか近寄るとおっぱい来た!とかおっぱい呼ばわりされてイラつきます😂育児に意見されると少しイラつきますよね…

• ことえママ

ことえママ

強く言い続けること、大事ですよね。頑張って言い続けてみます( ; ; )

ほんとイラつきます!
    イラつくの、私だけじゃないんだとほっとしました( ; ; )

• 5月3日
  • りちゃん

りちゃん

つくづくイライラさせられてこれは産後クライシスだ!!って自分に言い聞かせてます😭そのうちイライラしちゃう自分にも嫌気さしますがホルモンのせいです!気にしないでください!存分にイラつきましょう😂

• 5月3日
  • ことえママ

ことえママ

心強いお言葉ありがとうございます😂
    今だけだと信じ、イライラしつくしてみます💪!笑
    そしたら吹っ切れるかもしれないし…

• 5月3日
  • りちゃん

りちゃん

まだ間隔短くて辛いとは思いますが頑張りましょうね😭言ってもしつこく言われたらシカトしちゃいましょ💓笑
    ご健闘お祈りします😂🙏

• 5月3日
ジロング

私ならそんなにあげてたら、すんごいデブになっちゃうよとか言って脅してみる、、😁

• ことえママ

ことえママ

ほんとそれですよね!
    1カ月検診の時に、旦那の言う通りにミルクあげてたら体重増えすぎて注意されたんです。
    赤ちゃんが太ることもなんとも思ってないみたいだし、うちの旦那どうかしてます…笑

• 5月3日
ママリ

わかります!イラってしますよね🤣❤️

そんなときは主人に子守をさせました🙄✨
かなり効果があったて、泣くのはミルクや授乳だけじゃないってわかったのと、徐々に自分の抱っこやあやし方で泣き止んだら寝てくれたりして自信をつけて行きました😊❤️

今では私がいなくても男2人で暮らしていけるくらいの子守力と家事力を身につけてます😁👍

• ことえママ

ことえママ

百聞は一見にしかずですね。
    GWは旦那も休みなので、この機会にまるっと預けてみるのも手ですね。
    明後日あたり決行してみます。
    私のリフレッシュにもなりそう🙂笑

• 5月3日