※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

離婚を考え始めました。相手に切り出すまでに必要なこと、教えて下さい!…

離婚を考え始めました。相手に切り出すまでに必要なこと、教えて下さい!

離婚したい理由ですが、

①妊娠中に未清算の借金が発覚、債務整理し、旦那がバイトもして完済。
→でも信用はガタ落ち。

②先月、給料が入った封筒を会社ロッカーに入れていて鍵を紛失
→何日も「ロッカーを開けるのに手続きが必要で〜」と言い続け、結局、別の人間に盗まれていて、その盗んだ人の上司に「お金は代わりに返すから、被害届を出さないで欲しい」と言われたと、約2週間後にお金を持って帰ってくる。

こんなことがあったのですが、今日旦那が息子をお風呂に入れている間に、旦那の携帯をチェックしました。
(私が暗証番号を知っているのは分かっているはずです。以前にもチェックしたと本人に伝えたことがあります。)

すると、私には仕事と言って家にいなかった日に、上司に「息子が熱を出して病院に行くので〜」
「息子の風邪が移ったようで〜」
「やっぱりまだ吐き気が治らなくて〜」
「病院から検査結果について連絡あって行かないといけないので〜」などと色んな理由をつけて休んでいました。
もちろん、その間家にはおらず、日付変わるまで帰ってきてませんでした。

ロッカーを開ける手続きが〜とか言ってた間は1回も仕事に行ってませんでした。

上司に欠勤連絡をしていたメール画面の写真は撮りました。
念のためその上司の電話番号もメモしました。

あとやらないといけないことはありますか?

コメント

123

メール画面の写真まで撮ったのであれば、あとはご主人本人にまずは問い詰めてみてなにしていたのか聞いたほうがよさそうですね!
そこまでして嘘をついていた時点で許せませんが😭😭😭

• ちゃー

ちゃー

多分、鍵をなくしたとか、盗まれたとかも嘘なんだと思います💨
    問い詰めて真実が分かったとしても、もう一緒にいることは無理ですね…😂

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

すごいですね....
たくさん嘘が発覚しましたね。
もう無理ですね。答えになって無くてすみません、、、

• ちゃー

ちゃー

いえいえ、共感してくださって嬉しいです!
    本当すごいですよね、でも今平然と生活しちゃってるんですよやばいですよね😂

• 5月1日
⭐︎

私もつい昨夜、夫の嘘発覚しました、
もう、何回も嘘がバレて話し合ってきて信用はマイナスなのに、また嘘。
うちも仕事って言っていた日に…です。私も嘘ついてる旨の画面、写メしました。こんな嘘つきの親はいらない、と思い離婚しようと思ってます。
離婚、親権は私、養育費だけでサヨナラのつもりなので証拠叩きつけて終了の予定です。
精神的な慰謝料云々があれば法テラス的な所で話聞くのが1番かと!