※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
子育て・グッズ

離乳食用の食器について相談です。後期に使える食器を探しています。写真の食器は離乳食専用か気になります。食べこぼしキャッチプレート付きの食器も考えています。おすすめの食器があれば教えてください。プラスチックの平皿や深さ2㎝の丸いお皿も使えるかもしれません。

離乳食の食器の使い勝手を教えていただきたいです☺︎
今は100均の離乳食用皿+ル・クルーゼのココットを使っていますがそろそろ後期に入るので、手づかみ食べから少しでも長く使える物が欲しいなぁと思っています💦(幼稚園生くらいまで使えればなぁと)
写真のような物だとあくまでも離乳食の時だけですかね?
ピンクのトレイは食べこぼしキャッチプレートで滑り止めが付いているようです🤔
また、おすすめの食器があれば教えていただきたいです(>人<;)

プラスチックの平皿と深さ2㎝くらいの丸いお皿はいただいた物があるので、プレート系があるといいかなと思っています😣

コメント

同じもの使ってます😊
滑り止め結構ききます!耳の部分の皿がとれるのでとって食べてます。だから床に結構落ちてます😅

• ちさと

ちさと

同じ物を使われているんですね!
    滑り止め付きはありがたいです❣️
    でもやっぱり落としちゃうんですね😂
    トレイと白い器はどのようになっていますか?😣はめ込む感じでしょうか?

• 4月30日

退会ユーザー

はめ込む感じです!娘でもすぐとってしまいます😱
    いつもピンクのプレートとテーブルの間にエプロンを挟んで使ってます!エプロンにほとんど落ちて前よりは床に落ちなくはなりましたけど😅
    説明わかりにくくてごめんなさい💦

• 5月1日
  • ちさと

ちさと

お返事ありがとうございます❣️
    エプロンで受け皿になるようにしてる感じですかね?そういう使い方も出来るんですね😂
    使い方違うと思いますが、ピンクのプレートだけで使った事はありますか?笑
    何度も質問してしまってすいません(>人<;)

• 5月1日

退会ユーザー

そうです!
    ピンクのプレートはミッキーの皿が固定できるように丸い型になってます!くぼみにあう小さい皿をいれて使ったりしてます!

• 5月1日

同じもの持ってます!
正直今は全然使ってないです(笑)
まともに使ってたのは離乳食期でした(⌒-⌒; )
今上の子たちは子ども用茶碗やお椀か、アンパンマンのランチプレート使ってます!

• ちさと

ちさと

2歳にもなるとお茶碗になるのですね🤔参考になります!
    アンパンマンのプレートも迷ってました!アンパンマンは誰もが通る道ですよね❣️笑

• 4月30日