※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉕)
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、野菜はサイコロ状にして与え、5倍粥は潰せるものにしています。手づかみ食べも始めたいが、野菜ミックスおやきは早いでしょうか?

9ヶ月、2回食にして2週間。
まだ歯は一切生えておらず、5倍粥をあげ野菜はサイコロ?状にして歯茎で潰せるものにしてます。

本人はサイコロ状の野菜はもぐもぐしてますが(潰せてるかは分かりませ😢)
5倍粥は1.2回もぐもぐしてすぐ飲み込みます。

野菜スティックや、お菓子で手づかみ食べさせてますが
野菜スティックだけじゃな〜と思い野菜ミックスさせたおやきをたべさせたいのですがこの状態じゃまだお焼きは早いですかね?

コメント

くま

初めはお豆腐とか入れて柔らかいおやきにすればいけるかもです😊歯茎で噛み切れて、舌で潰せれば🙆‍♀️

  • r.🦋(㉕)

    r.🦋(㉕)

    早速作ってあげました♡
    パクパクすんなり食べてくれました🤩ありがとうございました🙏😊

    • 5月16日