※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

寝室を分けるか悩んでいます。息子と一緒に寝たいが、旦那とベッドを分けたい。リビングで添い寝を考えているが、後戻りできないと不安。どう思われますか?

寝室を分けるか悩んでいます。

今までは寝室に夫婦ダブルベッド+息子ベビーベッドでした。
息子はベビーベッドに入ったら、同じ空間にいときさえすれば、何もしなくても寝てくれます。
朝まで通して起きません。
ただ私が旦那とベッドを分けたくなってきました。
元々息子と一緒に寝れる短い時期を逃すのは前から気がかりだったので、ダブルベッドに未練がないなら息子と寝たいです。

やるならリビング横和室に布団を敷いて、私と息子がそこで寝る、旦那は寝室ダブルベッドのまま、というスタイルになります。
たまにしたことはあるので、息子はこのやり方に抵抗はないです。

ただそうすると息子はいつも8時頃に寝るため、リビングを8時には静かにしないといけない🤐
もし息子がこのやり方に執着しだしたら元に戻せないという意味で、後戻りできない💦
せっかく今ベビーベッドですんなり寝てくれるのに、わざわざ添い寝にするのはもったいない?
今は育休中だけど仕事復帰したときにしんどいかな?
とか思ったりします😫

でも書いたように旦那と寝室を分けたいし、息子と一緒に寝たいし、ベビーベッドのレンタルが終わったらどうやって寝よう?という思いもあります。
既に息子は相当寝相が悪いから、キッズベッドなんか使えるだろうか?それならいっそもう今から布団添い寝にしようか?とかも思ったり。

寝室を分けたいと思っているのはいびきとかそういう問題ではなくて、ただ一緒にいたくないからです。
だからそこまで息子を巻き込んだ大きな変化を踏み出してしまうことにもためらいがあります。

この状態どう思われますか❓
分けたほうがいいよ、分けないほうがいいよなどなど。
あと母子添い寝と父とで別室にされてる方いますか❓
ご意見お話聞かせてください😩

コメント

c o c o 𓍯·°

私と娘がダブルベットで寝て、夫は別室に布団ひいて寝てもらってます🙂
理由としては、頑張ってくれてる夫に申し訳ないですが…夫が仕事上朝が早いので目覚まし時計の音で娘が起きるのが嫌なので😂💧
娘も寝るほうなので添い寝と言っても勝手に寝てる事あります😊

cocoさんと息子さんがダブルベットで、旦那さん別室はダメですか🤔⁇

  • coco

    coco

    旦那は腰痛もちなのでこだわりマットレスのベッドで寝たほうがいいだろうし、息子の転落も怖いので、するなら私と息子が布団です😊

    うちも添い寝っていってもそうですね勝手に寝てるでしょうが笑

    • 4月29日
  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    そうなのですね‼︎
    旦那さんと一緒にいたくないのであれば、私なら20時に静かにするようにして和室で寝ます😓

    • 4月29日
  • coco

    coco

    う〜んそうですか😅
    まだ旦那には私がこんなこと考えてるのは一言も話してないんですが、どうしようかな?
    もう少し考えてみます、ありがとうございます!

    • 4月29日