※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が「ダメ」と言われることを繰り返し、怒りを感じています。保育園をやめて三人で過ごすことを考えていますが、娘のストレスが心配です。解決策を教えてください。

一歳半の娘と産まれたばかりの息子がいます。最近娘がダメと言われることを必ずします。何度言ってもやめません。ダメといったり違うものできをそらしてもやります。イライラして怒ってしまう自分が嫌です
怒ってもニヤニヤしてすぐに同じことを繰り返します。
嫌な思いしかさせていないなと思ってます。どうしたらいいのでしょうか。秋くらいからは保育園をやめて4月までは三人ですごそうと考えていますが、できるんでしょうか?娘のストレスが増えていくのなら考えないといけないなと思ってます。
なにかいい方法あったら教えてください

コメント

マヤ

「ダメ」とか否定するのではなく
説明したりする方が良いそうですよ😅

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます
    説明ですね、やってみます

    • 4月29日
☘️3男児ママ☘️

弟さんが生まれて、上の子優先育児、していますか?

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます
    優先になっているかはわかりませんが、なるべく二人の時間もつくっているつもりです

    • 4月29日
  • ☘️3男児ママ☘️

    ☘️3男児ママ☘️

    全て上の子優先育児、してみてください💮

    • 4月29日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど。授乳中はどうしていましたか?

    • 4月29日
  • ☘️3男児ママ☘️

    ☘️3男児ママ☘️

    授乳中、もし要求してきたら、授乳を途中でやめて、上の子の要求に応えます。

    • 4月29日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね。できる範囲でやってみます

    • 4月29日
ゆう

授乳中とかはどうしていましたか?

deleted user

なかなか難しい問題だと思います。
私も上の子優先って思ってましたが、実際は思うようにいかず、いまだに気を引きたくて悪いことしたぞーってアピールしてきます💦
とにかく下の子は置いておいて、上の子抱っこしてました。
でも子どもからしたら足りないんだろうなって思います。
パパいますか?
下の子をパパに預けて上の子とデートしたりして時間作ってあげてください😊

  • ゆう

    ゆう

    なかなかうまくいかずにイライラで怒ってしまう自分も嫌です
    下が寝ている間はなるべくベッタリ遊べるようにしてみます

    • 4月29日