※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimaki
妊娠・出産

34wの新マタです。里帰りで栃木の病院で出産予定ですが、もし陣痛が早く来たら、病院が遠くて車もないので不安です。里帰りがもう少し早ければいいのですか。

34wの新マタです!
どなたか出先で陣痛あるいは破水して、急遽本来とは違った病院でお産した方いらっしゃいますか?そのような時救急車を呼ばれましたか?( i _ i )

今週埼玉の家に引っ越してきて、これからは里帰りで栃木の実家近く病院で出産予定で、以前住んでいた東京の病院で紹介状を書いていただきました。

色々あり、里帰りできるのが今月の14日の35w6dになるのですが、もしもいま陣痛が来てしまった場合どちらの病院も決して近くはなく車もないので不安です( i _ i )

本来ならもう少し早く里帰りできればいいのですか>_<

コメント

シマトラ

破水では救急車は呼べないので陣痛タクシー登録されたらどうですか?私は名古屋ですが+200円で陣痛タクシーありましたよ😃
お金はかなりかかると思いますが、破水に備えて防水シートできてくれるので安心ですよ。

シマトラ

他の病院となるとこれまでの経緯がわからないので受け入れ拒否なると思いますので、もともと行かれていた東京の病院にタクシーで行かれたほうがいいと思います。

• kimaki

kimaki

分娩予約とれない産院もあるなか駆け込みさすがに厳しいですよね>_<💦
    陣痛タクシー登録してみます!ありがとうございます(*^o^*)

• 3月4日
うまうまモンキー

出先でもなく、病院も入院予定の病院でしたが。

自宅に1人でいた時に陣痛が始まり、これから7時間くらい陣痛かと思っていました。が…予想以上に陣痛早くて、病院に受診する間もなく自宅で産まれてしまいました!(◎_◎;)

間に合わないと思った時点で119番して、話している時に…。
生きているの確認して産まれた子どもをバスタオルにくるんで、血だらけのまま待ってて救急隊来てすぐ救急搬送してもらいました。

何かあった時には早すぎくらいの行動が良いと思いますょ。
もちろんどうにもならない時には119番も(^ー゜)

• kimaki

kimaki

母子ともに無事で何よりですね>_<💓

急にお産が進むこともあるんですねヽ(;▽;)ノ💦
    私もどうしようもなかったら119番します( i _ i )

• 3月4日