※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人の出産はいきみ逃し無し。痛みが我慢できず急に赤ちゃんが出てきた。3人目の出産が心配。間に合うか不安。同じ経験の方いますか?

2人産んでますが2人ともいきみ逃しというものをした事がありません🙄
私の場合我慢出来ないくらい痛い!ってなってから出てくるのが早いみたいで、1人目は10年前であまり覚えてませんが2人目は産まれる5分前くらいまで看護師さんにいきみたい感覚あるー?って聞かれてまだないです〜。なんて答えてじゃぁいきみたくなったら呼んでね〜って部屋でてった1分後くらいに急にいきみたくなって、てかもう👶🏻出ちゃいそう!ってなって看護師さん呼んだら急に慌てだして先生呼んで!早く!みたいになってその数分後には産まれたので、いきみ逃ししてないし、なんならいきんでもなく勝手に激痛と共に赤ちゃんどぅるんって勢いよく出てきちゃう感じで、体質なんですかね?
私と同じようなお産の人いませんか?🙋🏻‍♀️
1人目の分娩時間2時間45分で、2人目は1時間56分です💦

3人目年子で計画してますが、2人目より更に分娩時間早くなるかと思うと病院まで間に合うのかとか色々心配で😅

コメント

ちはる

同じです!
そして分娩時間も似てます🤣
1人目3時間かからないくらい
2人目1時間半かからないくらい
って感じでした🤣

本当に痛くなって
1人目15分程度
2人目10分程度で生まれてます🥺

3人目は計画分娩はしませんが
少し張り出した時点で
とりあえず産院に来るように
と言われています🥰

  • ままり

    ままり

    10年もあいたので下手したら1人目より時間かかる?とか思ってたのに全然でした🥹
    ほんとに痛くなってから同じくらいです!それ以外は無言で耐えられるレベルです🤝
    ただ、ほんとに痛くなってからがほんとに痛くて😰
    2人目の時1週間くらい前駆陣痛あったので判断難しいです🤣
    👶🏻のタイミングに任せたいから計画分娩したくないけど不安ですよね💦
    出産頑張ってください🩷

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも2人とも早く、特に2人目は前駆なしで陣痛きてすぐ産院行って合計1時間かからず産まれちゃいました🤣💦
1人目も早く産院から間に合わないかもしれないから早め早めに連絡して!とめちゃくちゃ言われてました。笑
痛い時間少ないのは助かりましたが、病院に間に合わないんじゃないかと臨月入ってからは毎日ドキドキでした💦
体質とかなんですかね🤔

  • ままり

    ままり

    病院行って1時間かからずは早いですね🩷3人目も考えてますか?
    私2人目1週間くらい前駆陣痛あって😅すぐ本陣痛に気づけなかったです💦病院までは5分くらいなんですけど旦那が仕事から帰ってくるまでの時間とか、2人目3人目となると、上の子預ける時間とか考えると間に合わない可能性ありますよね🙄💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目は考えてないです!でも先生に次も早いだろうねって言われました😂
    前駆と本陣痛なかなか分かりにくいですよね💦
    そうなんです!!上の子いると預け先とか諸々大変ですよね😭
    少しでも痛くなったら連絡するとかしかないですかね〜🥲

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    2人目の分娩時間何分てなってます?😆
    早すぎも怖いですよね💦
    特に年子とかだと分娩時間早い人多いみたいでほんとに年子で授かれたら計画分娩も視野にいれなきゃかなーって思ってます😅

    • 5月1日