※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

婚約者の家族と仲良くなれないです😥妊娠も結婚も喜んで貰えなく嫌味を告…

婚約者の家族と仲良くなれないです😥
妊娠も結婚も喜んで貰えなく嫌味を告げられる程です😥
何かしてしまったのでしょうか。

婚約者もお母さんが凄く好きなのでちょっと嫌になります😩

どーしたら仲良くなれますかね?😂

コメント

私ならもう仲良くなるの諦めます(笑)
嫌味とか言ってくるような義母と無理してでも仲良くなりたいとは思いません、、😅
そりゃ今後も付き合いあるわけですし、仲良くなれれば1番良いと思いますが、まぁ所詮他人ですし、、無理する必要ないかな?と私は思いますよ🙌🏻

• なつき

なつき

お返事ありがとうございます😂😳
    私の両親にも会う気がさらさらないとゆあれており😅
    私も仲良くするの諦めることにします😥笑

有難うございます😭🥰

• 4月27日

退会ユーザー

うちと同じですね(笑)
    義実家には、旦那の方から何度もうちの親に会ってくれと頼んでましたが、結局会わずじまいです😂 何ヶ月待っても音沙汰なしだったので、結局うちの親も諦めて今に至ります😑 うちの親と会ってくれないようなそんな無責任な義実家には絶対頼りたくもないので、私は仲良くしてません!
    別に困ることもないですし🤣 正直同じ名前を名乗るのも嫌ですが、それは諦めました(笑)旦那さんと仲良くやってれば大丈夫ですよ♡

• 4月27日
  • なつき

なつき

あ、そうだったのですか😥😥私もいま頼んでいるのですが全くです😭
    なんならこっちの家に入らんといて 的な感じなので😅笑
    もう呆れてます。

正直名字のことも 私の名前にしようとしています笑
    旦那もそれで納得してるので🤣🤣笑
    もうほんとに関わりたくないです。笑笑

• 4月27日

退会ユーザー

自分の親にはほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいですが😭向こうの親がそんなんだとこちらも何も出来ませんしね(._.)
    こちらからすれば、親として責任もってそれくらいしろやって感じですけど。笑 いい大人が恥ずかしくないのな?って思います!
    家に入らんといては酷いですね!!
    仲良くしなくて正解ですよ!!!

旦那さんが納得してくれてるのであればそうするのも全然アリだと私は思います(^o^)👌理解のある旦那さんで良かったです✨そうすれば関わることも少なくなりますしね☺️

• 4月27日
阿寒湖

きっとお義母さんも息子さんが大好きで、息子を取られた!と思っているのでしょうね😅
失礼を承知で申し上げますとお義母さんもご主人もまだまだ精神的に幼いのかもしれません。

新婚だと気にしないのは無理かもしれませんが、同居や近居などどうしても付き合いが避けられない場合で無ければ、わざわざ親しくしなくて良いと思いますよ。
妊娠を喜んでいないなら、子どもが生まれても孫の顔を見せに行かなくてもよいですし、ご主人だけ実家に顔出してもらえばいいので逆に楽だと思います!

冠婚葬祭とか、正月盆とか、本当に最低限の付き合いで済ませたいところですね🤔

• なつき

なつき

お返事ありがとうございます😭😭
    もう向こうの家族にお世話になるのが完璧に嫌なので
    名前も私の名字でこっちの家に入ってもらいたいと思ってるぐらいです😭🤣🤣笑

一切なに一つしてくれないなら
    最低限の付き合いもやめときます😭😂笑

有難うございます😭😳
    勉強になりました⭐️

• 4月27日