※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
家族・旦那

お下がりの靴について👟母が会社の人のお孫さんの靴を大量にもらって昨日…


お下がりの靴について👟


母が会社の人のお孫さんの靴を大量にもらって
昨日、持ってきてくれました(笑)
ゴミ袋2つ分ぐらい。

「きたないのもあるけど綺麗なのもあるから
いるやつだけ取ってあとは捨ててね〜」と。

今までも頼んでもないのに会社の人から色々と
お下がりをもらって持ってくる母ですが…
服、靴、おもちゃ、等いろいろ。
もちろんありがたいんですけどね😂

わたしは別に、いいのがあればもらって
あとは燃えるゴミに捨てればいっか〜
ぐらいにおもってるんですけど、
旦那は、半分以上捨てたりするのにもらうな!
って言うんですよね…

正直、おもちゃも服もついたくさん買っちゃうので、
ほぼ捨てちゃったんですが、今回の靴については
旦那が
「すぐサイズアウトするんやけ1つずつで充分」と、
言うのでサイズアウトするまで1つしか買えなくて
(1つずつっていうのは一種類につき1つっていうか
サンダル1つ、靴1つ、長靴1つ持っとくみたいな)
靴はぱっと見色々種類があったから、はけそうなのが
あればうれしいな〜とわたしは思ったんですけど。
まだ仕分けしてないのでどうかわかりませんが…



どう思いますか?😂


仕分けするのはわたしですし、
ごみをまとめるのもわたしです。
まあ、捨てに行くのは旦那ですが…😅

いつも服もおもちゃも使えそうな綺麗なやつや、
高価なものも結構入ってるので今回も
ありがたいなあと思うわたしが変なのか!?!

コメント

あやな

すっごい羨ましいです!✨(笑)
すぐサイズアウトするからこそ、お下がりがいいですよね✨
場所とるけど、実家に置いててもらっているものだけ持って帰ってあとは実家で捨ててもらう!とかどうですか😁?

  • L

    L


    いいですよね!🥺❤️
    そうなんですよ!だからこそ!うれしい!

    今までの服とおもちゃは実家に置いてもらって選別したんで、捨ててもらいました🤣🤣

    今回は直接家に持ってきてくれたので、また持っていくのもな…と気が引けてます😅

    • 4月26日
deleted user

おさがり有り難いですょ‼️✨
もちろん好みもあるので、頂いても捨ててしまうものもありますが、良いのがあればラッキーですょね!
私はもらえるなら貰っちゃいます😊✨

  • L

    L


    そう!気に入らないのは捨てていいって言われてるから気が楽だし、会うこともない人なので、ラッキーだと私は思うんですけど🥺🙏🏻

    ですよね!
    ありがとうございますʚ♥ɞ

    • 4月26日
ママリ

私は喜んでもらっちゃいます❤️
使わなければゴミ箱にポイっとしちゃえばいいし 笑

  • L

    L


    そう!(笑)
    会うこともない人だし、捨ててようが使ってようがわからないですし!(笑)
    使いたいやつだけ使ってあとは捨てちゃうって1番ラッキーですよね😆🙏🏻

    ありがとうございます!ʚ♥ɞ

    • 4月26日
リリー

おさがり有り難いですよ!
主人は基本買ってあげたい!って人なのであまりいい気分はしてなさそうですが、外遊びなどで汚すし、すぐにサイズアウトもするので私は大歓迎です!
もちろん好みもあるし、息子に似合わないのもあるので捨ててしまうものもありますが…。

  • L

    L


    ありがたいですよね!
    買ってあげたい主義のご主人もそれはそれで羨ましい!😂❤️
    うちは「すぐサイズアウトするのに!」ってよく言われるのであまり買いづらい🤣
    くせにお下がりをもらうのもぶちぶち文句を…(笑)

    会うこともない人だし、使ってようが使ってなかろうがわかんないんだし、綺麗なのも結構あるし、いらないのは捨てればいいし、もらえてラッキー!と思う方がいいですよね!(笑)

    ありがとうございます😆❤️

    • 4月26日
  • リリー

    リリー

    主人は次男で、基本お下がりだったから息子には買ってあげたい!のだそうです。
    なので、休日のお出かけ用にとお洒落なのを(でも高くはない😅)探して着せてます!平日私と2人のときはお下がりばっかりですよ(笑)
    最近は、息子のやんちゃぶりに主人も「これは…。汚れるね…服も靴も…」とわかってくれ始めて、お下がりにも少し寛容になってきました😂

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私は、洋服やおもちゃなら嬉しいですが、靴は履いてた子の足型に癖が付いちゃってるだろうし、靴のお下がりはちょっと…って思っちゃいます。